生き方

お疲れ様です。

本日の打ち合わせも順調に終わり、無事帰宅したスズキです♪

本日お会いしたオーナーさんとこんな話になりました。

『人は一体、どこまで逃げ切れるか?』

この話の意味合いとしては、生きて行く上で、いつも大変な事から逃げたり、自分の都合の良いようにしか動かなかったりして、
『逃げて逃げて逃げまくって生きているズルイ人』
が沢山いるという話から。

ボクは、そういう人達でも、いつまでも周りのせいにしたり、自分は関係無いふりをしてみたりして生きて行く事はでき無いと思う。

何かから逃げれば、その分自身が損をするから…。損して良い訳ないから。

経験することから逃げたり、できない自分と向き合う事ができなかったりしたら次が無いから…。

素直に『逃げていた』と負けを認めて、次を仕切り直さなくては、逃げてばかりで、人生自体ずっと楽しくないから。

そんな楽しくない生き方を選びつづける人はボクはいないと思う。

そんな話を熱く交わして来ました!!

どうせなら、大変でもカッコ良い『生き方』を選びたいよね♪

どこかで切り替えなきゃ、カッコ悪いほうへズルズル行っちゃうからね!!!

どうするのかは、自分自身で決めなきゃね!!!!

さて、今日は語り過ぎてスズキは酸欠気味だしもう寝ますね…。

ではまた明日♪
おやすみなさい…。


とうとうワールドカップ始まりましたね!!
スポーツ選手は、自分自身に対してストイックな後悔のない生き方をしている人が多い。
カッコ良いですね♪!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじまりは「コミュニケーション」♪

おつかれさまです。

先程は、「渋そうな干し柿
」を披露してしまい、

皆様の気分を害した事を深くお詫びさせて頂きたいスズキです♪

「♪」じゃないでしょ!!

ってツッコミがほしいところです!!

さて、スズキはもう少ししたら「お仕事モード」!!

今日は、美容室でネイルを始めたいオーナー様との3回目の打ち合わせ♪

とても大きな美容室さんです♪

はじめは、こちらの意思もなかなか伝わりづらかったのですが、

最近ではかなり良い具合にコミュニケーションも取れてきて、

オーナー様には「ボクのご提案
」もほぼ受け入れてくださっています。

来週には、現場が見たいとの事で当社のサロン見学にもお越しいただきます♪

こちらのオーナー様は、ボクなんかよりもずっと業界経験のあるオーナー様。

そんなオーナー様がボクの話しに耳を傾けてくださって、

実際、参考にしてくださる。

大変ありがたいこと。

ボクにとっても、スタッフのみんなにとっても評価していただけると言う事は嬉しい事。

頑張ってきた甲斐があるというものです♪!!

ONE FOR ALL all for one

このことからもわかるように、

目的をなす為に必要な事は伝え方。

次に、物事を伝える際に重要な事は、

まず「コミュニケーション
」!!

ONE FOR ALL all for one

お互い他人同士。

だからこそ相手を思いやる気持ちが大切。

コミュニケーション
」が取れていないのにいきなり大声で怒鳴られたり、

何か間違いを指摘されても、なかなか素直に聞けないことも多々ある。

コミュニケーション
」が取れていれば、相手は素直に自分自身を受け入れてくれる♪!!

だからこそ、まず初対面の人とは距離を近くしなくてはいけない。

その努力は自分次第。

その距離を縮める努力に対して「まぁいっか」では無く、

「前向きなスイッチ」が入れば自分から動く事ができる。

自分から動ければ、結果も出るので「カッコイイ自分
」になれる!!!!

どうせならボクはそうなりたい!!!

その方が人生楽しめるから♪!!!

と言う事で、気合入れてそろそろ行って来ます♪!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

そういえば最近、

「ゾック」から「ザク」へ、「ゾックな女
」は自らの機体を変えました・・・。

これからは、「ザクな女」でよろしくお願い致します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

干し柿♪

ONE FOR ALL all for one-Image005.jpg

おはようございます。

MYひざ小僧が、『大学いも』から、『干し柿』に進化してきたのを暖かく見守っているスズキです♪

早く普通のひざ小僧に更正して帰ってきて欲しいものです。

さて、今日も良い天気♪

テンション上げて今日も有意義な時間を過ごしましょう!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です