勝ち組だからこそ!!

おはようございます♪

昨日は「カレーうどん」フェスティバルのスズキです♪

お昼ご飯も・・・

image

カレー煮込みうどん♪

そして夕飯も月曜日の夜のカレーの残りアレンジで・・・・

image

my wifeカレーうどん♪

「カレーうどん×カレーうどん」で、僕の体内は「カレーうどん」フェスタってことになっております♪

僕、好きな物は毎日毎食でも大丈夫なんです♪
たぶん♪

好きな物を食べている時ほど幸せな時はない
と「オジさん」は言う。

幸せいっぱい♪
夢いっぱいのオジさん♪

で、昨日のお昼に行ったカレーうどんのお店は前にもblogでお伝えした名古屋ではちょっと有名な味噌煮込みうどんの専門店が経営するお店なんです♪

image

「山本屋本店」が展開してる鯱市ってお店♪

「味噌煮込み」と言えば「山本屋」みたいな感じで山本屋さんは名古屋の味噌煮込みうどんの代名詞的存在のお店♪

そんな有名店が「味噌煮込み」だけではなく、新しく「カレーうどん」を仕掛けて来た!!

老舗の名店だからといって、このままで良しとしない姿勢に感動すら覚えます!!

上手く行ったら普通は安心して、
「どっこいしょ」って落ち着いてしまうもの。

人は変化を嫌う生き物。
現状維持の方が安心する生き物。

僕はそう思う。

それなのに、上手く行って成功しているのにもかかわらず、更に仕掛けて行くその姿勢!!

たぶん、この姿勢があるから勝ち続けられるんだと思う。

名古屋にも数多くの味噌煮込みうどんの専門店やうどん屋さんはある。

でも、「山本屋」が今もなおNo.1で君臨できているのは、きっとそう言ういつまでも持ち続けているチャレンジ精神というか、探究心というかそう言う物なんじゃないかなって思う。

今のままで良いって思っている人は先がない・・・・。

僕はそう思う。

周りはどんどん仕掛けて来ているし、成長しているから。
立ち止まった瞬間にどんどん置いて行かれる・・・・。

過去の栄光???

それはあくまで過去の話。
それはそれで良し!!

大切なのはこれから先の未来!!!!!

その未来を創るのは「今」!!!
「今」でしょ!!

のんびりしている場合じゃない!!!!

勝ち組だからこそ僕は攻め続けるべきだと思う!!

これは人も、お店も、会社もみんな同じ。

まず最初は何が何でも勝てるように攻める!!!

勝ったら勝ったで間髪入れずにまた攻める!!!

またまた勝ったらまたまた攻める!!!!

そうやって勝ち続けて行く人や会社は出来上がって行くんだろうなって思うな・・・♪

さて、今日は新年一発目の役員会議!!
良い緊張感を持って臨みたいとおもいます♪

では!!


※写真はながちくんの結婚式で5人分のご飯物をたいらげ「勝ち組」気分のオジさん♪
首を左にかしげてご覧下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です