食べず嫌い・・・。

お疲れ様です♪

自他ともに認める大のトマト嫌いを大学時代「モスバーガー」で克服したスズキです!!

大学時代に初めて食したモスバーガー!!
あのミートソースとトマトが織りなす絶妙なハーモニーが何ともたまらなく狂ったように食べてたのを思い出す・・・。

あれだけトマトが嫌いだったのにこのモスバーガーではトマトがないとむしろないと物足りないと思うほどに・・・。

そして今では「トマトフリーク」♪
今日こんなの買っちゃった♪

image

トマト補給しちゃうもんね♪

でもこのドリンクは2回目は無いね・・・。
ちょっとビビった・・・・。

結局、食べず嫌いだったんだよね。
トマト。

食べず嫌いと言うか子供のころは親に無理やり食べさせられていてそれが嫌だった・・・。

無理やりって言うのが子供のころからどうも嫌いな性分で・・・。

だから勉強とかでもそろばんや公文も続かなかった・・・・。

無理やりってのがどうも嫌いなんだよね。

でも多分それは誰でもそうだと思う。

自分の好きなように生きたいと。

でも、親は心配をする。
大人になってトマトが食べれない大人じゃ恥ずかしいって・・・。

これまた親の愛情なんだと思う。

でも子供である僕はそれが嫌で仕方がない!!!

これまた切ない擦れ違いな訳でして・・・。

親は子のために。
子は子で自分のために。

僕がトマトを食べてみようと思ったきっかけは今でも覚えてる!!
仲の良い友達が「モスバーガー」でトマトが食べれるようになったと豪語していたからだ!!

あいつ!!あのマズイトマトちゅう奴を食べれるようになったんだ!!
すげぇな「モスバーガー」って!!

そんな羨ましさと敗北感を覚えたのをいまだに忘れない・・・。

誰しもそうだと思う。

負けたくないし、みじめな想いはしたくない!!!

だから人よりも練習するし、勉強する!!!
で、そこで気づくんですよね。

敵は周りじゃなく、自分自身だって。

克服すべき相手は自分自身だって。

とにかくトマト。
本当に昔は食べれなかった・・・・・。
びっくりドンキーの小っちゃいヤツですら端っこに避けてたもんね・・・。
あの周りに付いた美味しいマヨネーズみたいなのだけ舐って♪

でも、負けたくない思いから、自分自身に勝ちたいって思いからその壁を越えた!!!

今ではトマトはウエルカム♪

そうやっていくつもの壁を越えていくんだね・・・。


と言う事で明日も明後日も自分の目の前の壁から逃げず、一つづつで良いから壁を越えていきましょうかね!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

好きなコト

お疲れ様です♪

カレーが大好きなスズキです♪

ちなみに「デニーズ」のカレーハンバーグドリアは火傷と言うアクシデントさえ克服できれば最高の一品です♪

先日も鍋島さんのお店でそれと良く似た「焼きカレー」なるものを戴きました♪

広島で焼きカレー!??
でもそれぐらいの価値のある一品でした!!!!!!

image

鍋島さんの美容室FRAMEが展開するcafeにて♪

中から何故か半熟タマゴが出て来てくるサプライズも仕込まれており格別なお味で大変おいしゅうございました♪

カレー最高!!
カレー万歳!!!

もしも許されるのならば毎日毎食カレーでも大丈夫だね♪
1日2回とかザラだね♪

だって好きなんだもん♪

好きなものだから毎日毎食でも嬉しいじゃないの!!!!!!

毎日がHAPPYですよね♪!!

1週間は7日。
2日休みで働くのは5日間。

休みは当然楽しいでしょう。
仕事はどう???
楽しい???

自分の好きな事を仕事にできたならば5日間の仕事も楽しいはず♪
そうしたら仕事も休みも楽しい♪

毎日が楽しい!!!!
1ヶ月間楽しい!!!!!
12ヶ月続けて1年間ずっと楽しい!!!!!!

って自分が好きな仕事をし続ける限りずっと楽しいって事になるわけで♪

良いよね。
そんな人達。

好きな事を仕事にできた人達ってさ。

最幸にHAPPYだよね!!!!

でも、中には好きな事を仕事にしてはみたもののなかなか楽しめずもうその仕事を辞めてしまう人もいる・・・。

なんで????
毎日ワクワク楽しめる人生が送れるはずだったのに!!!!!

なんで????

答えは「本気」じゃなかったんだよね・・・。
残念ながら自分に負けて「本気」さが足らなかったって事・・・。

「仕事」も「遊び」も全力投球!!!!
いつも真剣に取り組まなきゃいけない!!!!!
結果出ないもん!!!!

好きな事なら打ち込めて本気になれて結果に繋がる!!!!

でも実は打ち込めていなくて本気になれていなければどうか???

もちろん結果には繋がらず、楽しんでいる周りが羨ましく思う事になるでしょう・・・・。

楽しむ事を人に任せちゃダメ。

自分の事じゃん。

毎日の仕事が楽しかったら人生バラ色とはまさにこの事でしょ!!!!

そのために「本気スイッチ」をパチンと入れなきゃなかなか楽しめないよ!!

世の中そんなに甘くないからさ♪

さて、カレーの話から良く分からん話になりましたがちなみに僕はココイチ派ですから♪

今週一度も食してないね・・・・。
そりゃイカン!!
いかねばならん!!
いかねば!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です