一人はみんなのために

お疲れ様です♪

本日は「お姉さま方」と出荷と言う名のトレーニングに勤しんだスズキです♪

そうそう、先日の60ケース
の出荷ね♪

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

いやぁ、お姉さま方メチャクチャ早い!!!

僕が読んでいたよりも数段に早かった!!!!

あれだけの量だったので夜8時まで覚悟していた出荷作業もお昼の2時半で完了!!!!!

ハンパない早さ!!!!

でも何故、そんなに早く終わったのか?

それはお姉さま方一人一人の意識の問題!!

誰一人モタレる人はいない。

「自分なんて別に頑張らなくても関係ないじゃん・・・・」

なんて無責任な人はいない!!!

どうやったら早く終わるか?

どこを改善すればもっと早く正確にやりやすくなるか?

全員が自分で考えて動く!!!!

誰かに頼るのではなく、自分で考えて動く!!

全部で20ケースの出荷。

一つ目の箱が約20分にて終了。

そこから計算すれば約1時間で3ケース。

6時間で18ケース!!

10時スタートで終了は20時の着地予定!!

それを見事に覆す「Team お姉さま方」!!!!!

一人一人が目標を持って動くチームはこのように結果に繋がる!!!!

「自分ぐらい頑張らなくても・・・」

ってあなたが思っていると言う事は、

あなた以外ほかにも同じことを考えている人がいるんだよね!!

2,3人なら全力が出せても10人以上になると途端にサボる・・・。

「自分ひとりぐらい・・・」

この考え方はやめよう!!!!!

絶対にダメじゃん!!!

ただ人が多いだけの烏合の衆では意味なし!!!

弱すぎる!!!

人が多いし、全ての人が「自分が何とかしなきゃ」って自ら考えて動ける!!

こんな風に意識が高ければ最高に強い!!!!

いやぁ、「お姉さま方」に本当に感謝♪

相手の予測を大きく上回る事で感動を感じる!!!!!

完全にボクの予測を越えられました!!!!!

そう言えばなんだかボクも張り切り過ぎて腰が痛い・・・。

大丈夫かな・・・?

さて、明日は久しぶりの1日オフ♪

早朝から張り切って行こう!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です