イランカラプテ〜人間の深み〜

お疲れ様です♪

負けず嫌いなスズキです!!!!!!!

結構「勝ち負け」にこだわるタイプ。
負けるとメチャクチャ悔しいタイプ。
勝つとやたらテンションが上がるタイプ。

普通、誰でもそうか♪
勝ち負けに対する熱度は人それぞれかもしれないけど・・・。

でも、今日は僕、少し価値観が変わりました・・・♪
負けても良いなと。
負けるのも違う角度から見たらアリだなと。

本日この方との出会いで・・・・。

image

そうそう♪
こちらのAKIRAさん♪

全国100カ国以上旅しているアーティスト!!
あのアンディ・ウォーホルから奨学金を受けるようなアーティスト!!

本日、モジャ浅井の紹介でお会いする事ができました♪

音楽、絵画、書籍、ファッション・・・・・。
一体全体、「何屋なのか?」と言うのもどうでも良くなるような方でした♪

それぐらい魅力的でパワーのある方でした。
「それがAKIRAさんだ!!」って感じで良いと思った!!

そんなAKIRAさんから出て来る「サラリ」とした言葉数々・・・。
「サラリ」の割に実に深い・・・。

それは100各国以上旅して得られた経験からの言葉だから。

どんな素晴らしい景色を見て来たのか??
どんな厳しい環境に身を置いたのか??
どんな美味しいものを食べたのか??
どんな危険な目にあったのか???

何を持って「普通」なのかはわからないけど、
「普通の人」とは比べられない経験がAKIRAさんにはあるからこそその言葉は重く深い・・・・。

深い言葉から導き出される、ありとあらゆる悩みに対する対応策!!

どんな事にも必ずや解決策はある。

僕もそう思う。
だから絶対に目の前の問題から逃げちゃダメだと。

ならばその解決策はより「深く」なくては行けない。

より深い経験から導き出される解決策は、より「深い」のではないかなと思う。

そんな「経験」は実は誰でも積む事はできるものの、
しかしながらなかなか「経験」できている人は少ない・・・。

それは僕もそう。

「経験」は、「行動」しなきゃ得る事はできない。

「行動」は自分に「自信」がなくちゃ「勇気」湧かずなかなか一歩を踏み出せない!!

「自信」は自分を愛し、相手を愛する事から得られる。

やっぱり原点は「思いやり」。
ONE FOR ALL all for one だね♪

「失敗」や「負け」はどんどんしよう。
だって、負けた方が経験が積めるでしょ。

「成長」するためにどうしたら良いかの気付きが得られるでしょ。

僕たちは「成長」する事に喜びを感じる。

だったら、「成長」するためにどんどん負けよう!!!!!

確かに。

本質だね。

僕たちが行きて行く上での本質。

その通りだね。

早速、今日買った本読んでみよ♪

image

「イランカラプテ」
アイヌ語で「こんにちは」の意味のようです。

今日、AKIRAさんからいただいた言葉。

「あなたの心にそっとふれさせていただきます。」という温かい思いが込められた、これからの北海道のおもてなしの合言葉。

素敵な言葉だね♪

image

素敵な出会いに感謝です♪

僕ももっともっとチャレンジを重ねて人間的な深みを作って行きたいと思う。

まずはヒョウ柄のターバンとボブマーリーばりのヘアースタイルからかな♪

AKIRAさんとの素敵な出会いに感謝。
そんな素敵なご縁をいただいたポジティブ集団、浅井ファミリーに感謝。

まだまだ頑張れる!!!
オッシャ!!

頑張ろっと!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です