モノの価値

お疲れ様です♪

「旅人スズキ」です♪

埼玉→仙台→川崎→東京→名古屋・・・・。

今回も素敵な出会いのある最高の旅でした!!!!!

「一期一会」ボクの好きな言葉。

これからも人との出会いは大切にしたいと思います♪

ちなみに明日は「朝7:25分」にセントレア集合と言う拷問も待っています♪

確実にチョビットしか寝れんね♪

睡眠時間なんて気合で何とかなるぜ!!!

と40歳の若干ポッコリ君気味の身体に言い聞かせながら乗り切って見たいと思います!!!

そんなスズキは明日から2日間、弾丸スケジュールでいざ韓国へ!!

「コスメ」の製造と「ネイル」関係のお仕事で行ってまいります♪

去年観光で行ったのが懐かしい・・・・。

また観光で行きたいッス・・・。

たんまり買い物したいッス・・・。

ガッツリ美味しいもの食べたいッス・・・・。

まぁ、いつもと環境の違うところでのお仕事なので気分転換にはなるかな♪

と前向きに気持ちを持っていくことにしてみましたとさ♪

そんな旅の最終日、本日の朝は代官山の「蔦屋書店」のスタバにてミーティング♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

噂通りの「シャレオツ」な空間♪

こんなオシャレな場所でのミーティングはなんだか気分もいい♪

いつもと同じスタバの珈琲のはずがなんだか美味い♪

中身は確実に同じはず。

でもなぜか美味く感じる・・・。

なぜ?

何が違う?

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

珈琲自体が問題なのではなく、大切なのは「環境」!!!!!

珈琲を飲む環境が半端なく「オシャレ」な訳で・・・。

そこに「価値」があるんです!!!!

その珈琲の「価値」を上げるも下げるもその「環境」次第!!!

「モノの価値」って、その物自体の「価値」はもちろんだけどそれだけで判断はできない。

僕らの業界でもそう。

ネイルの技術が高いだけではお客様はまた来てくださらない・・・・。

ただただ爪にジェルを塗るという行為を提供しているうちはね・・・。

大切なのは「人」。

そこで働く「人」の価値がどうかと言う事。

「人間性」ってやつ!!

お客様に対しても、一緒に働く仲間に対しても「思いやりの心」を高いレベルで持っているかどうかと言うのが「人の価値」に直結する!!!!

そのマインドが「快適空間」を生み出し、お客様に感動を与えていくのです!!!!

ただの「スタバの珈琲」ではなく、

「代官山の蔦屋書店のスタバの珈琲」は美味い!!!!!!

ただのネイルサロンではなく、

キャプラスネイルまたはネイルズジューシーの○○ってネイリストさんにやってもらいたい!!

これが良いね♪

やっぱりさ♪

感動するよ♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「思いやり」があるとさ、こういうサービスにも気が付くんだよね♪

ワンちゃん用のリードを縛るフック♪

ちゃんとフックが「ワンちゃん」のデザインだったりするところがこれまたニクイ♪

僕等は「価値を高める」ことで成功を収められる!!!!

どうしたら「ネイル」の価値が高められるか?

簡単♪

全ては「人」なんですって♪

僕は今までもこれからもきっとその軸はぶれないと思う・・・。

さて、もういくらも寝れないけど準備しに家に帰らなきゃね♪

アニョハセヨ♪

なんか違うけどまぁいっか♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です