働きたい会社No.1!!!!!

お疲れ様です♪

「この会社で働く事が夢でした!!」
と言ってもらえる会社にする事が僕の目標であるスズキです♪

会社の大きさや、店舗数、スタッフ数、売上・・・・・

それらの数字は確かに何かを比べる際にわかり易い指標かもしれない・・・。
でも僕は、余りそこに固執したくはないんです。

店舗数も、スタッフ数も、売上も決して少なくはないと思います。
でも、そこが僕の価値観じゃないんです!!!

より多くの人が「この会社で働きたい!!」
って思ってもらえる事が嬉しい!!!!

むしろ日本一を狙うのであれば僕はこのジャンルで狙いたい!!!!

「働きたい会社No.1」!!!!!

うちの幹部社員が技術講習に入っているネイルサロンのスタッフさんからこんな質問をその幹部社員がいただいた。

「先生は独立とかしたいと思わないんですか???」
と。

同席していた僕は興味津々で彼女の回答を待つ・・・・。

するとこんな話嬉しいお話を。

「独立とか・・・。私は全くと言っていいほど無いんです。昔から。今のこの会社は私にたくさんのチャンスをくれるから。自分がプラスに大きく変われるきっかけもいただいたし・・・。
私は独立せず、この会社で自分の可能性をもっと伸ばしたいんです!!」

と。

泣くでしょ。
普通・・・。

何この模範解答・・・。

泣くでしょ。
普通・・・。

あーーーーでも最近スズキは泣きすぎてるんで、
なんとか涙が不足していたようです♪

男の子ですから早々簡単に泣くわけにはいかんので・・・♪

こらえたのさ~♪

でも、嬉しかったな・・・。
僕の想い、僕の理想。
伝わってるんだなと。

会社に魅力が無ければ人は去ります。

僕も2つの会社を去りました・・・。

その会社で得るべきものが無いと、成長できないと判断されたらそれはもうさよならのサイン・・・。

切ないね・・・。

でも、仕方ないと思うんです。
だって会社が次のステージを作ってあげられなかったんだから・・・・。

会社とスタッフ。
どちらが上でも下でもないわけで。

スタッフがいなけりゃ会社は成り立たないし、
会社が無くちゃスタッフは働く事ができないわけで!!

どちらもフィフティー♪
ともに高め合う仲♪

そんな条件の中、
「この会社で働きたい!!」
「あなたと一緒に働きたい!!」

って言ってもらえるようなそんな会社にしたいし、僕はそんな男になりたい!!!!

あーーーーーー頑張ろっ♪

みんなの明るい未来のためにも!!!!!!!!!!

ね♪

さて、明日はスズキは福岡♪

JBCA主催のネイルのマネジメントセミナー♪
タイトルは「3億円の裏事情」ですが、新ネタで挑みたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です