「ありがとう」と「当たり前」

お疲れ様です♪

長引いていた「口内炎」の左サイドへの攻撃も3日間の膠着状態から若干回復の兆しが見えて来たスズキです!!

おおおおおっ!!!

ご飯が食べれる!!!!!!
熱いものが食べれる!!!!!!!!
もちろんカレーだって食べれる!!!!!!!
ラーメンも!!!!!!

おおおおおっ!!!!!

やったゼィ!!!!

いつもの当たり前。

これが当たり前じゃなくなった時に初めて今までの自分がいかに「ありがたい」環境にあったのかに気が付く。

「ありがとう」の反対は「当たり前」。

上手くいっている人は「ありがとう」っていつも言ってる。

これは上手くいくから「ありがとう」って言ってるんじゃなくて
「ありがとう」って気持ちが心の底にちゃんとあるからこそ上手くいくんです!!!

こんなのやってもらって当たり前。
後輩なんだからやるのが当たり前。
逆に先輩だから、店長だからやるのが当たり前。

なんか切なくない???
そんな考え方。

「当たり前」じゃなくて「ありがとう」のほうが絶対に気持ちいいよね。

こんなにやってくれて「ありがとう」!!!!!
後輩でまだ経験も無いのに頑張って取り組んでくれて「ありがとう」!!!
ただでさえ先輩や店長は仕事も多いのに一緒に取り組んでくれて「ありがとう」!!!

断然僕はこっちのほうが好きだな♪

「ありがとう」って人に感謝して生きる生き方の方がね。

ipodfile.jpg

のある生き方のほうがね♪

さて、今月も気がつけばあと3日!!!!!!!
早っ!!
今月は特に尋常じゃない早さだよ!!!!

毎日が充実している証拠だね♪

明日もいい感じに忙しい♪
ワクワクしながら楽しもっ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2番手

お疲れ様です♪

未だ口内炎との戦いにあけくれるものの
ひたすら負け続けているスズキです・・・。

ドラッグストアで初めて買った口内炎用の貼り薬を負傷した「左サイド」に投下。
しかしながら未だ鎮圧できず・・・・。

むしろますます盛んな様子・・・。

今晩も食事は質素に・・・。

そんな本日も朝と夕方に店長面談♪
この時間がとても楽しみ♪
僕の想い、店長の想いをお互い確認し合える時間。

何だかホッとしたり、気付きがあったり、熱くなれる時間!!

今日ももちろんそんな時間♪

しかしながら今日は思いっきり語りたくても例の「左サイド」がどうにも気になる・・・・。

痛いが語る!!
語るが痛い・・・。

そんな葛藤の中語るのが僕の仕事でありポリシー♪

おかげで未だに「左サイド」は戦場なわけです・・・。

そんな中、新しく店長に就任したメンバーと話ているとある法則に気がつく。

「快適空間」のお店を創り上げていく上で大切な事。

それは「2番手」の存在。

リーダーに対して全幅の信頼を寄せその支持を疑わない「2番手」の存在がどうも大きい事に気がつく。

リーダーは常に決断と判断を迫られる。
もの凄く孤独なもの。

そんな緊張感のある中、「安心できる右腕」の存在がどれほど心強いか!!

「大丈夫です!!!是非やりましょう!!」

その一言でどれだけ救われるか!!

しかしながらそんな簡単に「右腕」と呼ばれる「2番手」は手に入らない・・・。

「右腕」「2番手」と言うのは、
長い年月をかけてやっとの思いで自分をサポートしてくれる。
リーダーがかけた愛情の深さで全てが決まるわけです!!!

信頼関係の深さこそが「右腕」のリーダーに対する想いと同じ深さになるんです!!

image

prima店はそんなバランスが抜群にとれたチーム♪
今日久しぶりに行ったなぁ・・・。

「最強の2番手」から「リーダー」へ成長しようとしている芳賀新店長!!
「美のカリスマ」から受けた深い愛情により大きく成長した芳賀新店長!!

「快適空間」を創り上げる事ができるその信頼関係は羨ましい限りです!!
良いコンビネーションだね♪

「個」は大切。
でも僕らはチーム戦!!

チーム線の場合「2番手」がしっかりしていればいるほど強いチームだと僕は思います♪

さて、スズキの「左サイド」は未だ炎上中ですがサクッと寝れば少しは良くなる気もしますので明日の事はまた明日考えて今日はここらで寝たいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です