頑張れるワケ

お疲れ様です♪

今回の登山で「キンニク痛」はなかったけど、
「ニンニク臭」が激しかったスズキです・・・・・。

あ、激しかったのは“血尿ながち”も♪

こんな風に足組んでニヒルにカッコつけてますが、実は“血尿マン”だけでなく、彼もまた“ニンニクマン”でもあるわけで・・・♪

そう♪

登山後、この名物“トンテキ”(ニンニクマシマシ)を僕らは喰らったものでして・・・・♪

そりゃ臭いのなんのって♪
たまらんらしい・・・。

そんなこんなな夏登山♪
今年も色々な学びをくれました・・・・。
支え合う事。
諦めない事。

中でも、
そもそも何故そんなにしんどい事をするんですか???

確かに♪
この質問を何度スタッフのみんなからされたことか!!

しんどい事をわざわざするって意味であり、
“頑張るワケ”ってこと。

なんでなんでしょうね???
“頑張るワケ”って。

その答えは、昨日一緒に出張に行った千穂軍師が熱く語ってくれた・・・。

役職が上になればなるほど仕事量も増えて行く・・・。
それは当たり前の事。
でもいやいや仕事はしない。
もちろん適当にも。
絶対に。
それはしない。

私が“頑張るワケ”は今を見てるんじゃないんです。
ずっと先を見てるんです。

だから今、しんどくても良いんです。
先々の明るい未来のためなら!!!
その明るい未来を自分の手で創り上げられるのならば、
今自分が頑張るしかないでしょ!!

ある意味チャンスなんだから!!!!


先を見る・・・。

更なる高い目標を自分で決めてみる・・・。

そこにいる自分をイメージしてワクワクしてみる♪

“頑張るワケ”

それは人それぞれ。
でもね、きっと「今」だけを見てちゃ頑張れないよ・・・・。
これはみんな同じはず。

何故、しんどい思いをしなくちゃいけないのか??
何故、なぜ、ナゼ・・・・??

「通過点」だと思えば良いんです!!!
今は頂上へ行くための通過点だから逃げるも何もないよね。
やるしかないよね。

どうせやるなら結果がちゃんと出るように自分から動こう!!
全ては自分次第なんで・・・♪

高みを目指すこと。

僕は常にそうありたい。
しんどいから嫌とかそんな生き方はダサいと思うし。

だから常に安パイで、現状に満足して行動しない人にはなりたくない!!!!

常に改善しながら今よりももっと高みを目指す事がワクワクする事だと思うんです!!
低い山よりも、高い山の方がワクワクするわけで♪

低い山よりも高い山の方がしんどいわけで・・・・。

高い山の頂上を目指すのであれば、しんどい事は当たり前!!!

だから頑張るしかないんです!!
やるしかないんです!!!

今までも、これからも・・・・・・

更なる高みを目指して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です