読書の春♪

お疲れ様です♪

最近、「読書の春」を楽しんでおりますスズキです♪

なかなか知的な感じをアピールさせていただいていおりますが、

基本スズキは、難しい本は読めない・・・。

物語が好きなスズキ♪

経営者のくせに、なかなか自己啓発本や、

ハウツー本は飽きてしまい、最後まで読めない軟弱モノです・・・。

だから、物語風に書かれた「もしドラ」はバイブルのように何度も読み返しましたね!!

ONE FOR ALL all for one

ここに書かれている「組織作り」のくだりはかなり参考にさせていただきました♪

「大臣制」なんてまさにその最たるもの。

「適材適所」

今や、キャプラスの仕組みの中になくてはならないものになりました♪

これも、それも「ドラッカー」のおかげでございます♪

「本」はこのように、いろいろと知識を増やしてくれる。

ボクが好きな「物語」は、知識を増やすというよりは、心を豊かにしてくれる!!

本を読むことで、元気になったり、しんみり考えさせられたり、

今の自分自身の心の状態にもよるけれど、

いろいろな感情を感じることのできる豊かな心を持つことができる。

しかし、今はなかなか本を読む人が少ないと聞きます。

残念ですね・・・。

ぜひ読んでもらって、心を豊かにしてほしいものです♪

そうすれば、人間関係の変なイザコザも少なくなるかもしれません!!

そんなスズキの最近のお勧めはコレ♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「神様のカルテ」

病院の先生の物語。

凄く読みやすく、2日もあれば十分読めちゃう♪

読みたい人がいたら、貸してあげるから言ってくださいね!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

自転車で出かけて、夜のカフェで一人読書に更ける・・・。

スズキは基本、カッコから入るのでこういう演出も大切なんです♪

「読書最高!!!!」

さて、明日で2月も最後!!!!!

最終日、大いに盛り上がりましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です