「欲」=「夢」

おはようございます♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

今日もいい天気ですね♪

昨日の大阪での刺激の余韻に浸りながら、今朝もテンション高めのスズキです!!!!

いやぁ、「美容業界」最高ですね!!!

この業界には、素晴らしく優秀な人たちがたくさんいます!!!!

怖いぐらい熱い人たちがたくさんいます!!

自分に厳しく、ストイックすぎるMっ気たっぷりな方たちがたくさんいる!!!!

後輩たちに優しい先輩たちがたくさんいる!!!!!

まさに「人財」と呼ぶにふさわしい!!!!

日本国の宝である!!!!

そんな国宝級の人たちがたくさんいる業界!!!!

だからこそ、実に面白い!!!!

昨日そんな素晴らしい「美容師」と言う仕事を楽しんでいる人が熱く語っていたこと。

それは、「夢」について。

夢とは、「人生欲」だと。

人は、自分の「欲」を叶えるがために頑張る。

その「欲」こそが「夢」なんだと。

実にシンプルでわかりやすい表現。

飾らずシンプルでわかりやすく、ボクの心にストンと落ちた。

お腹が空けば、ご飯が食べたくなる。

彼女が欲しいと思えば、出会いを探すようになる。

イイ車に乗りたいと思えば、それを買える様な所得を取りたいと思う。

これは全て「欲」。

どんなことでも、「夢」とは「欲」から生まれてくる。

その湧き上がった「欲」を満たすために、自ら動く。

どうしたらその「欲」が満たされる結果になるか!!!!

そのために今、自分は何をすべきか!!!

その欲を満たすために考えて動くこと。

それが「夢」を形にすると言うこと。

熱い美容師さんがそう教えてくれた!!!

その美容師さんは、来月2月より今までの輝かしいキャリアを全て捨てて、

この素晴らしい仲間に囲まれている会社をやめ、

単身でニューヨークに渡り、もう一度シャンプーマンから新しい美容師人生をスタートするそうです。

熱すぎます!!!!

自分の「欲」=「夢」を叶えるために!!!!!!

さすが「人財」!!!!!

日本国の宝です♪

こんな熱い生き方、カッコよすぎますね!!!!!!!

さて、スズキは今日は過激な忙しさ・・・・。

前を向いて全力で頑張ります!!!!

そんな生き方がカッコいいって教えてもらったので!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

よほど凄い方なんでしょうね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です