人と言う字は・・・・

お疲れ様です♪

尊敬する人は「坂本金八」のスズキです♪
武田鉄矢ではありません・・・。
坂本金八です♪

“人と言う字は互いに支え合ってヒトとなる”

この言葉を聞いたのは中学生ぐらいだったかな・・・。
子供ながらに感動を覚えたのを忘れません!!!!!

“人と言う字は互いに支え合ってヒトとなる”

金八語録の中でもそれぐらい好きな言葉♪

支え合う事。
言葉では容易いかもしれない・・・・。

でもリアルでは簡単な事じゃない・・・。
ましてや自分も極限状態で、相手の事まで考えてお互い支え合うなんて・・・・。

僕らは一人では生きては行けない・・・。
だからお互いに助け合う。

力のあるものが力のないものを助ける。
強いものが弱いものを助ける。

それは仲間だから。
同じゴールを目指す仲間だから!!!!

当然の事♪

できるできないはさほど関係ない。
大切なのは気持ち。
やるかやらないか!!!!!

力がなくても、ゴールを目指す前向きな気持ちがあれば良い!!!!
そうすれば、力のあるものが必ず助けてくれる!!!!

力がない事を理由にゴールを目指さない・・・
目指さない理由を正当化し熱弁する人・・・・。
そんな後ろ向きな人を助けるほどの余裕はない・・・。

手を差し伸べてもらえるのは、ゴールを目指す前向きな人のみ!!
力があるないなんて関係ない!!!

一人よりも二人。
二人よりも三人。
三人よりも四人。

こうやって多くの仲間とゴールを目指す方がワクワクするよ♪
お互いに支え合い、助け合ってゴールを目指す!!!

僕はしんどくても助けるよ。
手を差し伸べるよ。

気持ちが前に向いている人ならね。

そんな仲間と目指したゴールは最高だろうね・・・♪

ゴールまでの道筋での数々のドラマ・・・。
それすらも最高のネタ♪

同じ想いを持った者はお互いに惹かれ合い、助け合い、支え合ってゴールを目指すから楽しいんじゃないかな・・・。


“人と言う字は互いに支え合ってヒトとなる”

本当にその通りだなって今回の登山で改めて学びました・・・。

山は色々な事を教えてくれる。
人として成長できる場なんじゃないかなって。

“ラッキーピエロ”が恋しいスズキはそう思います♪

さて、今週は詰め詰めWEEEEEEEEEEEEEEEEEEEKです♪

明日も張り切って行ってみよう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です