押しつけ御免

お疲れ様です♪

正義感と責任感と情熱と思いやりには自信のあるスズキです♪

それ以外はあまり自信がありません・・・

まぁでも、こんな僕ではありますが、人に恵まれなんとか42年間このスタイルで頑張って来れましたしね・・・・♪

こんな感じでむしろ良いんじゃないのかなと。

そう思う訳であります。

相手を思うがあまり、自分の思いや主張を相手に押し付けちゃってませんか???

情熱的なスズキはいつも考えます・・・。
相手は本当に大丈夫なのだろうかと。
押し付けられて嫌なんじゃないかなと。

僕がここまで思ってるのに・・・。
僕がここまでやってるのに・・・。

なぜ??
なぜ??
なぜ??

いくら情熱的だからと言って、これじゃあ相手への思いやりのカケラも感じない・・・。

ただ相手を自分の思うように動かしたいだけ。
相手の事を考えていると言いながらも、結局は自分の思いをぶつけたいだけじゃない???

相手の事を思うなら「押しつけ」だけでは人はついて来ない・・・。

何故ならば相手の心を動かしていないから。

では、相手の心を動かせばいいんじゃないかと言う話。
しかしながら、それは言うのは簡単だけど、
相手の心を動かすと言うのはかなり高水準の難易度を誇ると言う話・・・。

そうなんだよね・・・。
相手の心を動かす事ほど難しいものはない。

「やれ!!!」で動くのはカラダ。
心は動かない・・・・。
全く納得していないんで。

要は「やらされてる感」フルスロットル!!!!

これじゃあ結果が出るはずもない・・・・。

自分の思いをぶつける事も大切。
でもその前に相手との関係性はどうなの????
ちゃんとお互い理解し合えてる???

一方的じゃない??
ちゃんと相手の事考えてる?????
本気で。
愛情を持って・・・。

相手が大切な人であればあるほど、大切にしたいし、守りたいと思うもの。
だからこそ、想いも強くなる!!!

その強くなった想い、押し付けてない???
大切な相手に・・・・。

それでいいのかな???
いやいや良くないんじゃないかな。

深い絆で結ばれていれば話は別。

があれば、ある程度の押し付けにも耐える事ができる。
信頼関係と言う絆があるから・・・・。

信頼関係
があればいわゆるその押しつけ自体を「愛情の裏返し」って取る事もできるから・・・・。

そうじゃないなら、ちゃんと考えよ。
相手にしてみりゃ「押し付け御免」だよ!!!!!!

相手の事を思うのなら、ちゃんと相手を知ろうとしなきゃ!!
受け入れようってしなきゃ!!!!
自分の思いを押し付けるだけじゃダメなんじゃないかな。

そんなんじゃ相手の心は動かないから。
ちゃんと向き合って話し合って、初めて通じる。
お互いの思いをぶつけてこそ、初めて理解し合える。
理解して通じ合えるからこそ、上手く行く!!!

正義感と責任感と情熱と思いやりしか、取り柄がないから・・・・。

僕。

これからもちゃんと相手の事を考えて自分自身をコントロールしたいと思います。
だって、相手の事が大切ならばそうあるべき何じゃないかなと。
それこそが、本当の思いやりであり、ぶつけるべき情熱の方向なんじゃないかなと。

僕はそう思います♪

さーーーて、明日は早朝面談からのツキイチ静岡!!!

面談も、静岡も、まずは相手を知るところから始めたいと思います♪

僕と、僕の周りの人達のHAPPYのために!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です