「ヤムチャ」と「クリリン」

お疲れ様です♪

未だに「オマケ付き」についつい釣られてしまうスズキです・・・。

ちなみに今回は、コレ♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「ドラゴンボール」♪

もうこの企画は晩期のようで、棚には「ヤムチャ」が2人残っている程度でした・・・。

選べない切なさといったらありません・・・。

もう少し早めに仕掛ければよかった・・・・。

別に「ヤムチャ」が嫌いなわけではありません!!

でも、選べないのが残念だという事。

しかし、「ヤムチャ」に関しては、「もう少し頑張って欲しい」

とかねてから思っていたので、

この機に言わせていただきたく思います!!

「なぜ、君はもう少し努力をしなかったのか?」

と。

ドラゴンボールの初めのほうから出ていて、

途中から出てきた「クリリン」にも戦闘能力でもキャリアでも活躍度でも劣る始末・・・。

もちろん天下一武道会でも結果を出していない・・・。

「地球人最強」の称号は後から出てきた「クリリン」だと思う。

そんな「クリリン」に大きく差をつけられて、のほほんとしている君が残念で仕方がない!!!!

かつては、「狼牙風風拳」で世を沸かせたのは幻だったのか!!!!!

とボクは言いたい!!

日本の童話に「ウサギとカメ」と言うのがある。

まさに、「ヤムチャ」は当時「悟空」と互角に渡り合っていたにもかかわらず、

気が付いた時には・・・・・。

まさに「ウサギ」と言っても過言ではない。

それに対し、「クリリン」は「悟空」と一緒に「亀仙人」に鍛えられ、いつしか地球人最強にまでなった!!

まさに日々努力の「カメ」である。

もともと能力が高いからと言って、「ヤムチャ」のようにのんびりしていてはいけない。

ましてや、逃げてなんていちゃいけない!!!

気が付いた時には、後輩やもともと自分よりも能力の低かった人に抜かれてしまう!!

抜かれても仕方がないと割り切れるならば、まだまし。

自業自得だから仕方ないんですからね!!

最悪なのは、過去の栄光にぶら下がり、

「自分はもっとできる!!!」とか、

「あの子よりも自分の方が出来るのに認めてもらえない!!」

などと寂しい思い出に浸る事・・・。

これは最悪・・・・。

自分がやらなかったのに、周りや他人のせいにするなんて・・・・。

何事にも逃げずに立ち向かう勇気と、

自らを常に高めるんだという「クリリン」のような志が必要なのだとボクは思うよ!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

そんな努力の人「クリリン」が欲しい♪

ドラゴンボール好きの「フッキー」、持ってないかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

茶色のチロル♪

お疲れ様です♪

本日も、恒例の「チョコランチ」になりそうなスズキです・・・。

火曜日は、毎週時間との戦い!!!

何やら一人で壮絶です!!

おかげで、たんまりあった「チロルくん」達も、もう底を尽きそうです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ちなみにスズキは、「生クリーム入りmilk」がお気に入り♪

好きなものからいただく性格なので、頑張って探しましたが「milk」は既にSOLD OUT!!

苦手な「茶色いやつ」がゴロゴロ出てきます・・・。

この子がどうやら元祖のようですが、どうもスズキは苦手です・・・。

なにやら「ネチッ」っと中から出てくるのが、困ります・・・。

冬場は、最初カチコチで、後からネチネチになるあの中身・・・。

どうも苦手です・・・。

人間誰しも、「得意な事」と「苦手な事」があると思います。

ボクは、「苦手なもの」をいつまでもモタモタやるよりも、

「得意な事」をどんどん伸ばす方法が良いと思っています。

苦手なものを全くやらないのはいけませんが、

ほどほどに問題無いレベルでできれば、良いと思っています。

そのかわり、自主的に動ける「得意な事」を

どんどん深く熱を込めて取り組んでいった方が良いと思う。

それは、自らが熱を込めて動く事で「結果」に繋がりやすいと思うからです。

「やらされてる感」全開では結果は出ません。

そこに自分の意思がないから。

誰のために動いているのかが曖昧という状態では、結果は出ません・・・。

結果が出るやり方と言うのは、「自らが自らの意思で自分の目的のために動く事」。

大切なのは、結果につなげる事。

そのために必要な事をすればいいという事。

もちろん、苦手な事から逃げてはいけない。

「得意な分野を伸ばす」と言う事は、

問題の無いレベルまで、最低基本レベルまではマスターしてからの話。

大切なのは、自分の意思。

と言う事で、「茶色のチロル」ガブリつきたいと思います♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です