親を見て育つ

お疲れ様です♪

今や時代は「平成時代」にも関わらず、「昭和顔」の息子の父親でありますスズキです♪
そんな和顔の彼の名前は「笑太郎」♪

でも、そんな彼でもどうやら「ニューヨーク」に憧れているらしい・・・♪
背中で語ってるよ・・・・。
ホントに♪

顔は「和顔」のくせに・・・・。
いわゆる「日本代表」のくせに♪

なにが「ニューヨーク」だ!!!!!!
完全に笑わせやがって♪

そんな彼の名前は「笑太郎」♪
皆を笑いの渦に巻き込むオトコ・・・・・・♪

そう考えて「笑太郎」って名前をつけた。

そんな彼も今月9日で1歳を迎える・・・・。

少しフライングで今日お祝いをしてみた♪

家の中も何やらカーニバル状態・・・♪

こんな素敵アイテムまで飛び出す始末・・・・♪

ちなみにこのケーキのカタチをしてるのは、my wifeの力作「1st Annversary HAT」!!!!

結局ほとんど嫌がってかぶらなかったけどね・・・

こんな顔をした彼でもどうやら恥ずかしさと言うものはあるようだ・・・。

何やら背中に大きなお餅を背負わされてたな~。
いくら儀式的なモノとは言え、
ひっくり返りそうだったよ!!昭和顔の彼!!!
なかなかワイルドな儀式ですこと・・・。

しかし早いな・・・。
もう1年なんだ・・・・。

と思ってみたり、

ん??
まだ1年??
もっと一緒にいる気がするな・・・・。

と感じてみたり、

何だか不思議な感じです・・・・。

でも、彼はその名の通り誰にでも笑顔で寄って行きます♪
見知らぬ人でもおかまい無しに・・・・。

いつもテンション高く、いつも笑顔で♪

そんないつも笑顔が絶えない子に育つように願って付けた名前。
「笑太郎」

子供は親を見て育つと言います。

毎日仕事から帰って「辛い」「疲れた」「嫌だ」「無理」みたいなマイナスの言葉を巧みに使い、暗ーい表情の親の元で育てば、仕事は「悪」と言う文化で育つ事になる・・・。

その逆で、毎日笑顔で元気よく仕事に出かける親の元で育てば、仕事は楽しいものだと認識する!!

全ては親次第。

家の空気感。
その家の空気感で子供は育つ。

明るいワクワクするような空気感が良くない????
僕ならその方がいい!!

だから、僕自身は家でも、会社でも、まずは自分がワクワクできるように自分をコントロールしています。
そうしなきゃ、僕のチームは沈みます・・・・。
家も会社も・・・・。

それは、暗く、ネガティブなチームに明日はないからです!!!!!!

まずはリーダーが覚悟を決める事。

ワクワクしたいのであればどうすべきなのかを具体的に決めてあとは行動あるのみ!!!

笑太郎がそのおかしな名前に恥じないよう、いつも「笑」の中心にいられるように、僕自身の在り方をちゃんと考えてやりきらなきゃね♪

おいおい!!!!
表情が硬いぜ!!!!!!!!

「笑太郎」だろ??!!!

彼が笑顔じゃないとそう言うツッコミがどこからともなく飛んで来そうだよ!!!!!

ね♪

しかしながらそんな彼にも悩み事があるようで・・・・。
どうやら2日間「便秘」に悩んでいるようで・・・。

その苦悶の表情なのかもしれない・・・・・・・

多めに見てやって下さいな♪

さて、明日から仕事!!!!!!

僕自身、仕事を心から楽しんでいるんです!!!!!!
最高の仲間と、僕らを応援して下さるお客様。
こんなに恵まれた環境はないので♪

僕はこれからもこのワクワクの空気感を自らが率先して作り、家でも、お仕事でもみんな笑顔になれるような空気感をつくって行きたいなと思います。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です