“頑張る意味”の答え合わせ

お疲れ様です♪

昨日のmamaネイリストさんblogの反響が大変大きく、
朝から誕生日のときのようなメッセージの多さに有り難さを感じながら返信に明け暮れておりましたスズキです♪

頑張ってるmamaネイリストさん、多いですね!!
僕の方こそありがとうございますです!!
嬉しいメッセージをたくさんいただけたので。

そのお言葉があればまた僕も頑張れます!!!

そう言えば、今朝かな?
盟友、坂之上勇次氏のFacebookでこんなお話が♪

今朝、早朝練習をしているスタッフに質問をしたら、こんな事を言ってました。

強制練習が無いサロンなのに、なぜ毎朝練習してるの?と聞いたら

『上手くなりたいからです』

上手くなる為に練習をする。

これ、当たり前なことのように思いますが、

上手くなる為に毎朝練習をするスタッフって

多分、そんなに居ないのが現状じゃないでしょうか?

自主活性し、自ら動くスタッフに 感謝です^ ^

と。

じゃあなぜ上手くなりたいのかって話。

image

みんな上手くなりたいに決まってる訳だし。
でも、上手くなりたいのに練習をしない人がほとんどだって坂之上氏は言う。

ナゼ??
何故??
なぜ??

なぜ上手くなりたいのか??
なのになぜ練習しないの?????

ここが明確じゃなきゃ踏ん張れないと思う。

昨日のblogでもそう。
なぜそんなに頑張るワケ????

なぜそこまでできるの??
なぜそこまで自分を追い込めれるの???

image

それは上手くなって、たくさんのお客様に喜んでもらいたい!!とか、
技術もマインドも備わった“熱いネイリスト”としてみんなのお手本となり、後輩指導にあたって後輩達に喜んでもらいたいとか、

色々あるわけ!!!
頑張る意味がそこには、色々あるわけ!!


人に喜んでもらいたい!!

こんな想いがきっと頑張る根っこなんでしょうね・・・。

image


誰かのために・・・

キレイ事??
いやいやそうじゃなくてさ、
ホントにそうなんだって!!!!

例えばこんなお話♪

息子のために・・・。

忙しい中このケーキみたいなオモローな帽子をセッセコ作る!!!!!
自分の時間よりも、息子の笑顔のために!!!!!!
そんなmy wifeの頑張りばなし。

ま、オチとしては全くかぶらんし、全く笑わんかったけどね・・・・・♪

こんなお話も♪



親のために。

自分の親がどうやったら喜んでくれるかを考える。
考えたらカタチにする♪

なかなかできないけど、親孝行ってやつ♪

僕らが頑張る理由の一番根っこはそんなところだと思う。

検定を取る事。
昇級する事。
お客様から支持される事。
仲間から憧れの存在になる事。

これらは全て人に認めてもらうって言う事。
人に認めてもらうってことは、そこに喜んでくれる人がいると言う事。

「スゴイね!!!」
「頑張ったね!!!!」
「やるじゃん!!」
「おめでとう!!!!!!」
「素敵だね!!」

これらの言葉をくらい顔して言う人は絶対にいません・・・。
必ず笑顔で、カラダ全体を使ってその喜びを表現してくれるんじゃないかな?

僕らが頑張れる一番の根っこはそこ。

自分の頑張りを認めてくれて、一緒に笑ったり、泣いたりできる人がいてくれるって事!!

そして僕らの仕事の原点はここ。

原点はお客様に喜んでいただけるかどうか??
喜んでいただくためのお店になっているかどうか???

ここが一番大事。
一人だけで来ていても意味はない・・・・。
チーム全体で表現できていなきゃ意味はない・・・・。

第3回目も僕らは11店舗エントリー♪
ネイルグランプリ!!

あ、今日が締め切り????!!!!
あと数時間!!!!!!!

http://www.ngra.jp/entry/index.html

迷ったらGO!!!!!!!!!!

僕らの会社ではいつもこんなテンションで、常に攻めの姿勢は崩しません♪
攻めこそ最大の防御であり、これからの益々の激動の時代、攻めなくして勝ちはないので。

是非、皆さん迷うなら是非エントリーしてみて下さい♪
絶対に損はしないので♪

と言う事で、何のために頑張るか??
なぜそんなに頑張れるのか??

その答え合わせでしたね♪

僕らが頑張れる理由は、人に喜んでいただきたいから。
色々あるけど、一番シプルな柱はこれ!!!!

僕も頑張ろっ♪
僕に関わって下さるみんなの笑顔のために・・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です