“エモーション”は”モーション”から

お疲れ様です!!

早起きをして、毎朝軽い運動をしてから仕事モードに切り替える、体を動かすことが昔も今もmyブーム絶賛継続中のブランシェグループの鈴木です。

はい。

僕にとっては朝の運動は大切です。

寝てた体に、パチンとスイッチが入るというか。

仕事モードにスパンと切り替わる感じが好きですね♪

僕は昔から運動をすることで、不思議とテンションが上がります。

神経が研ぎ澄まされるというか、本気になれるというか。

だからずっと運動部。

今晩は、そんな運動ネタを少々。

少し前に、ネイル事業部のみんなに誘ってもらって、

「ドキっ!!女だらけの秋の大運動会」

なるものに参加させていただきました♪

img_2699

右下に”卓球王子”が、左下に”独身マイスター”がいますが、この運動会は基本、素敵な女子の皆さんの集まりです。

大縄跳びをしたり、なんでもバスケットをしたり、7人8脚なるものをしたりと、なかなか楽しい時間をご一緒させてもらいました♪

img_2700

あ、写真はと呼ばれるMew田中BOSS。

「運動=疲れるもの」

これは間違いないはず。

「疲れるもの=嫌なもの」

これは果たしてどうなのか?

僕自身、相当疲れましたが、みんなこの笑顔なわけだし。

それは多分、イコールにはならないわけで。

img_2703

ね♪

僕らは体を動かすことで、元気になれます。

笑顔にもなれます。

みんなで何か一つの目標に向かって全力で力を合わせることで、本気になれます。

本気の時って、適度な緊張感もあって、なんだか心地いいものです。

エモーションはモーションから。

エモーションとは、感動とか感激の意味。

モーションとは、行動。

僕らの仕事はサービス業。

お客様に感動を与える仕事。

だからこそ、僕らは朝から体を動かし、テンション上げてお客様に向けて最高のパフォーマンスを表現できる状態にしておかなくてはいけない。

それこそがプロ。

朝から、テンション低い「おはようございます・・・・」なんてナンセンス!!!!

テンション高く「おはようございます!!!!!!」これこそがプロの仕事に対する準備。

大切なのは、いついかなる時でもプロとしての態勢を整えるということ。

僕は仕事をする上でとても大切な事かなと。

みんなで体を動かすことって、ほんと楽しい。

人と人との距離感も縮まるし。

みんな笑顔だし。

良いよね♪

こういう時間って。

この企画を組んでくれたprimaの堀部ちゃんを中心としたNEXTのメンバーは本当に素晴らしいね♪

いつも本当にありがとさん♪

人と人との関係性が深く求められる今。

その方法は自由。

自由だからこそ深められたかどうかが明確に出てくる時代。

大切なのは、行動できたか否か。

「そう思っていました」ではなく、具体的に行動に移す事。

これができる人こそが結果を残せる人だと僕は思います。

さて、僕も自転車も再開しないとね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です