頼まれ事は試され事♪

お疲れ様です。

本日、色々ありましてこちら
でサロンワークのお手伝いをしておりました、スズキです。

指示された仕事をがむしゃらにこなしました!!

先輩達が使いやすいように、キッチンペーパーやガーゼやコットンを相当仕込みました!!

こういう仕事は、時間を決めてやらないとだらだらと効率が悪いので!!

夕方からは打ち合わせもあるのでそれまでに終わらせなければ!!

と自分自身に気合を入れて取り掛かったところ、打ち合わせの少し前に完了!!!!

意識の勝利です!!!

仕事の依頼主の「おもしろ店長」に勝った気分です♪

「意識」とか「慣れ」というものは、ボクらにとって良くも悪くもかかわりが強い。

しかし、どちらも良い意味で使わなくてはダメ。

「意識」が高く、自分自身を高めることに「慣れる」のは大変すばらしいこと。

しかしながら、「意識」が低く、「慣れて」来て新鮮さがなくなり一生懸命取り組まなくなったら、大変残念なこと。

だから、良い意味のほうで、この2つとは関わりたい!!

更に言えば、なんでもはじめは怖いし、なかなか出来ないもの。

しかし、「慣れ」て来れば、初めほどの恐怖もない。

だんだん出来るようになり、取り組むことが楽しくなる。

最近のボクで言えば、サウナの後に入る「水風呂」かな?

初めは、冷たいし入れなかったけど、勇気を出して入ってみると

段々慣れてきて、最後には気持ち良いとさえ感じるようになった。

水風呂最高!!!!

新しいものに取り組む姿勢は大切だね!!!!

そして良い経験をたくさん早く積むことも。

そのために、色々動かなきゃ!!!

頼まれた仕事は、全力でこなさなきゃ!!!

「頼まれ事は試され事」

自分の人生楽しくしなきゃね!!!!

ONE FOR ALL all for one

この方も言っておられます!!

「中村文昭」氏。

では、終礼に行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の朝

ONE FOR ALL all for one-Image021.jpg

おはようございます♪

最近、早朝ウォーキングを復活したスズキです♪

いやぁ…寒い…

スズキは、あえてこの過激に寒い冬の早朝に歩く事で、『気合い』『スッキリ感』をしこたま得ています!!

その結果、ボクの1日は充実したものに変わります♪

誰にでも同じように与えられた『1日24時間』。

どう過ごすかで、人生の価値に差が出る。
たった1日ではさほど差は出ないかもしれませんが、毎日の積み重ねならかなり大きな差になるでしょう!!!

ボクは、価値ある人生を過ごしたいから、1日を有意義に過ごす方法は、いくつも試してきた。

『早起きは3文の得』

これはまさにその通りで、寒い冬には大変だけどこれが一番効果的で、わかりやすい方法。

少々気合いが必要ですけどね♪

さて、さっさと朝食食べて今日は早めに掃除機かけに行かなきゃ!!
スタッフが今日は少ないみたいだからね!!

では、今日も1日計画を立てて、有意義に過ごしましょう!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です