RE/SORTなお店

お疲れ様です!!!!

詰め込みすぎた東北2Daysより無事帰還しましたスズキです♪

今日は朝から八戸→盛岡→花巻・・・。
そして名古屋。

なかなか今日も時間に追われるワイルドな一日♪

そんなワイルドな朝はこちらのHOTなサロン様から♪

青森県八戸市のSAM SUFFIT RESORTさん♪

今年の2月の僕らのすべらない話にわざわざ八戸から来ていただいたそのお礼もかねての今回のご訪問♪

ウワサ通りの本当に素敵なお店でした~♪
機能性もあり、なによりオーナーの思いの詰まったオシャレな空間!!!

そんなシャレオツなオーナーの杉村さんも、店長の細谷地さんもネイルの三浦さんもみんな素敵な方々♪

仕事に、仲間に熱いプロフェッショナルなところが素敵だなと・・・。

そんな杉村オーナーとお忙しい中にも関わらず組織についての語り合い。

リーダーとは??
チームとは??
在り方とは??
などなど・・・・・・・。

リーダーとして自分自身どうあるべきか??

やはり僕は自分のバイブルである「大将の戒め」が全てじゃないかなと。

長く続く組織を作る事。
徳川家康が築いた「江戸幕府」のような会社にするために。

僕らリーダーの在り方が問われると。

絶えず勉強せねばならぬし
礼儀もわきまえねばならね

よい家来を持とうと思うなら

わが食を減らしても
家来にひもじい思いをさせてはならぬ



そんな家康公の教え。

在り方が大切。

そんな熱い語らいを交わしたオーナー杉村さんの思い。

それは「RESORT」と言う店名にも。

RE:戻る。返る。
SORT:自立した美意識の高い魅力的な女性。

普通は「RESORT」は行楽地とかリゾートとか、そんな意味のはず。

そこをあえて裏側に熱い意味を持たせるこのシャレ感が何とも良い感じ♪

魅力的な女性が何度も足を運んで下さり、
毎回このお店に帰って来てくれる事を願って・・・。

オーナーの熱い想いが感じられるそんな素敵なお店”SAM SUFFIT RESORT”!!!

僕たちリーダーに想いが無ければチームは前に進まない!!

ただし「やれ!!!」だけでは人は動かない・・・。
リーダーも一緒になってチームを率いる!!

一人だけ蚊帳の外で高みの見物をキメ込んでいるリーダーではアウト!!
そんなヤツには誰も付いては行かない!!!
だからチームは前に進まない・・。

禄でつないでならず、機嫌をとってはならず、
遠ざけてはならず、近づけてはならず、
怒らせてはならず、油断させてはならぬものだ

「ではどうすればよいので」

家来は惚れさせねばならぬものよ

僕らリーダーはメンバーに惚れてもらえるように、全力でみんなのために尽力しなくてはいけない。

僕がいつも心がけている事の一つ。
肩書きや権力で人の心までは縛れない・・・・。

そう思うから。

そう家康公も言ってるし。

僕もまだまだです・・・。
まだまだ頑張らなきゃイカンです!!!!!

今回、サロンアテンドをして下さった杉村オーナーからたくさんの気付きをいただきました・・・。

ホントに有り難かったです・・・・。

次にお伺いする時はもっとデカくなってるかな・・・・・。

負けないように僕もデカくならなきゃね・・・。

何事にも動じない強い心。

相手を強く信じる強い心。

大切だな・・・。

さて、明日は早朝会議からのいざ福岡へ!!!!!!
ちなみに最近流行の日帰りコース!!!!!

まだまだ本日のお仕事は続きますが、今晩のblogの方はこの辺で♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です