“THE 素人”最高じゃん♪

お疲れ様です♪

今日と言うか昨日と言うかは、こちらの「4枚のカード」を上手く駆使して無事ミッションコンプリートで今日と言うか昨日の最終目的地「八戸」着のスズキです♪

トランプか??

ババ抜きのとき、ババだけ他の山よりも少し高くしてあえて目立たせて取らせたりしません???
「これ、ババだから気を付けて~♪」とか言いながらホントにババのケース。

いやいや逆に
「これババだから気を付けて~♪」とか言いながらその隣のカードがババだったりする。

いやぁ~駆け引きだねこりゃ♪

トランプや、将棋とか麻雀とかって性格出るよね・・・・。


細かい人は細かく。
大胆な人は大胆に。
計算高い人は計算高く。
ノリと勢いの人はノリと勢いで。

こんな具合に。

この中に「正解」ってあるのかな???

「正解」も無いというか「不正解」無い。

だって、人それぞれの性格だから・・・・。
「個性」ってもんじゃない??

だから「正解」とか「不正解」とかそういう事じゃない。
もっと高いレベルでの話・・・。

昨日のブログじゃないけどさ、人と比べるのはやめたら??

あなたはあなたで素晴らしいんだから。
by磯部宗潤
みたいになって来た♪

僕自身でもそう。

僕にはネイルの技術が無い・・・。
でも、ネイルの会社の社長・・・。

端から見れば意味不明な事・・・。

だからこそ、僕は「素人」である事に誇りを持ち、
「THE 素人」として常にお客様目線であーでも無いこーでも無いと考えた!!!

お客様に喜んでいただくにはどうしたら良いか??

ただひたすらそれだけを追求した・・・。

スタッフのみんなにも人としてどうあるべきかと、「在り方」を伝えながらも、戦い方である「やり方」も、まずはやってみながら現場で修正して行った・・・。

で、今はどうか???

大勢の優秀なスタッフが今も会社を支えてくれている・・・。

そのスタッフ達を束ねる大黒柱として「大原次期社長」も大きく成長してくれた・・・。

僕は思うんです。

僕自身に技術が無くて良かったな・・・って。

時折、羨ましくなる時はあります。

みんなの輪の中に入れないから・・・。

でも、良いんです。

僕には僕の使命があるから!!!!!!!!

だから僕は僕らしくあれば良いんだって!!!!!!!

薄く浅く技術を学ぶよりも、
僕は僕らしくお客様の気持ちを深く考える事のできるスタッフを育成する事を使命とした・・・。

それで良いんだと。
間違っていなんだと。

心からそう思う。

スタッフの成長こそが会社を成長させる!!!!

素人社長だったからこそ、僕は僕の役割を考えた。
そして動いた!!

人と自分を比べるんじゃなく、自分を信じて、自分らしくチャレンジすれば良いんじゃないかな。

僕はそう思います♪

さて、明日は八戸~盛岡!!!!!!

今日明日の2日間の「東北シリーズ」!!
かなりタイトなスケジュールですが、充実した2日間になりそうです!!!!!

宿題もやったし、明日も張り切ります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です