誰かのために

お疲れ様です♪

災いが絶賛降り掛かり中のスズキです・・・・。

はい、最近、色々とモノが続々と壊れてまして・・・。

昨日のiPhone。
そして、土曜日には愛車の自転車。

この自転車にまつわるエトセトラ。
ちょっと考えさせられました・・・。

それはこんなお話♪

土曜日、自転車に乗ってると、カタカタ変な音がするから止めてみたんです。

すると折れたスポークがギアに刺さってるじゃないですか!!!!

で、その折れたスポークを取り除き、またこぎ始める。

次は変な音と共にチェーンが外れる始末!!!!!

最悪な外れ方と、更にはスポークの2本目も折れてる・・・。

仕方なく、近所の自転車屋さんまで自転車を引きながら歩いていこうかと。

その前に、営業時間の事や修理費用の事もあるからとりあえずそのお店に電話をして聞いてみようかと。

するとこんな応対・・・・。

「ウチではそのモデルの扱いはしていないから無理だね。」
と。

確かに国産車じゃないけど、何もそんな言い方しなくても・・・。

そう思いながら“自転車修理の好きな店”って神レベルな看板を掲げている自転車屋さんにもとりあえず電話をしてみる事に。

すると、
「あーーーーーーー無理だね・・・、残念♪」

おーーーーーーーーーい!!!!
修理好きなんじゃないんかい!!!!!!!!!

電話口で思わずツッコむ!!!!!!!

で、結局購入した少々遠方のお店へ行く事に。

ちなみにもちろん電話済みで♪

すると、購入の時に色々とマニアックな情報をマシンガントークして来た、空気の読め無さげだけどきっと良い人なんだろうな・・・ってな感じのオジさんがテキパキとすぐに対応してくれた・・・。

「こりゃ酷いね・・・」
とかなんとか言いながらも手際良く修理してくれた・・・。

こんな風に“手術台”に乗せられ、“彼”はさぞかし不安だったろうに・・・。

そんな彼以上に僕自身も不安だった・・・。

外車だからできない・・・
って理由で対応してもらえない悔しさ・・・・。

本当にたまらんです。

このオジさんのお店は小さなお店。

でも、お客様を大切にしてくれる。

だから僕はまたここで買おうと思った。

価格は少々高い・・・。

それでも良い。
この人から買いたいって思った。

この空気の読めないオジさんから買おうと。

たぶんね、そう言う事だと思うんです。

どういう事かと言うと、僕らは「モノ」を買うのでは無く「ヒト」から「モノ」以上の大切なものを手に入れる事をしてるんじゃないかなって。

大手だから・・・。
有名だから・・・。

確かにこれも安心感。

でもね、それが全てじゃないんです!!!!

“嬉しい”とか“凄いな”とか、そんなワクワクする感情を僕らは得たいんです!!!!!

だからそれを与えてくれる「ヒト」と一緒にいたい!!

大事なのはそこ。

一緒にいてワクワクできるかどうか?????

会社と授業員の関係もそう。
ん~恋愛でもそうかもしれない。

大切なヒトや仲間をワクワクさせれるだけの、自分磨きできてます???

自分都合で勝手に相手の想いを断ったり、遮ったりしてません???


相手が喜んでくれる・・・。
それが嬉しくてワクワクする・・・・。

このチカラってハンパないって思う。

自分の事よりも相手の事。

相手が喜んでくれる事をしたい!!!!!
大切な相手をワクワクさせたい!!!!!

人生楽しむためには、この気持ちが大切なんじゃないかなと。

誰かのために・・・。

良いんじゃない♪
そんな生き方。

僕はそんな生き方がしたいなって思います。

って事で、次の自転車もこのオジさんから買お♪

空気読めないけど・・・♪

良い人なんで♪
ワクワクできるんで♪

うん♪
そうしよ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です