しんどさの先に

お疲れ様です。

今の会社でリーダーになって12年目を迎えるブランシェグループの鈴木です。

2005年の6月3日入社。

2009年に株式会社b-firstの社長に就任。

※この頃はまだ営業部長でしたね、、、
(この中に今いるスタッフさんで、古山さん、千穂さん、橋本さん、愛らさん、紅さん、友佳子さん、岩塚さん、市川さん、三浦さんがいまーす!!お探しあれ♪)

 

よって社長になって12年。

あっという間の12年。

僕は、自分の価値観で仕事がしたかったから「社長になりたい」と思った。

今まで勤めてきた会社では、自分のアイデアや営業手法がなかなか形にはならなかった。

これはとても残念で悔しい事でした。

「もし僕だったら、、、、」

こんな反骨心を持って仕事していましたから。

今のこのブランシェグループはそうではなかった。

「頑張ったら社長にしてあげるよ、鈴木さん」

この代表のサラッと言われた言葉が僕の人生を変えた。

頑張ったら社長にしてくれるって?!

マジで?!

僕の中では社長というポジションは、もうすでに誰がやるのかが決まっているものだと思っていたから。

例えるなら天皇家のような。

でも、頑張ったら社長にしてくれるなんて言う下克上のチャンスがあると言う。

先日のblogじゃないけど、僕はその言葉を信じてがむしゃらに仕事を楽しんだ。

楽しんだ?

いや嘘。

苦しんだ。

めちゃくちゃ大変でした、、、、、、

このお話はまた後日。

でも、今思えばそれらは全て良き思い出。

あの経験があるから今があるんだと思う。

あの経験があったからこそ、僕の人生に於いて”オイシイネタ”ができたように感じる。

深みが出たと言うか。

なんかそんな感じ。

僕らはとかくこのしんどい事、大変なことから逃げがち。

できれば僕も逃げたい。

今でも逃げたい。

これ、本音。

でもでも、この経験から導き出される「しんどい事を経験すると自分の人生が盛り上がる!!」って言うのは本当だから、時にはしんどい事にガッツリ向き合いたいなと思う。

富士登山のように。

はたまたサウナもそうか。

いわゆる”ととのう”ってやつ。

今目の前にあるしんどいことは、あなたにとって”オイシイネタ”ですから。

大チャンスですよ!!

こんなオイシイネタないですから!!!!!!

逃げたくなるのはわかるけど、僕を信じて一緒に立ち向かって行こう!!

大事なのはその先だから。

自分自身の人生をどうすんの?って話。

大事な自分の人生、充実させなきゃもったいないじゃん!って話。

だから、ちょっとだけ勇気出してみない?

絶対に良いことがあるから。

めちゃくちゃ面白いことが待ってるから。

ね。

頑張りましょ♪

ね。

さて、今週もバタバタしますね、、、、

忙しいことは良い事だ!!!!!!

今週も充実してる!!!

サイコー!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です