まずやってみる!!

お疲れ様です!!!


良い年こいて泣きべそかいたスズキです・・・。


イカンね。あの映像は・・・。

しかも『コブクロ』の歌とか無しだよ・・・。


ね、斉藤さん!!!



と言う事で本日はみんなで外部講師の「斉藤恵一」さんを招いての勉強会♪

ONE FOR ALL all for one-image

みんな楽しみなんですよね♪

モチベーションあがるからね!!!!!

今日も良いお話だった♪

斉藤さん!!いつもありがとうございます!!!!!

僕はあまり『外部』の方に全てをお任せするのは好きじゃない。

だって、自分の大切な社員の面倒を自分が見れないなんてちょっと問題だと思うから・・。


もし自分がわからなければ自分が勉強してわかるようになってみんなに伝えてきた。


技術とかそういうのはアウトソーシングでもいいと思う。

でも、一番大切な「マインド」の部分は自分でやらなきゃダメだと思う!!!

その方が「熱」の入り方も違うし、何しろ責任感が違う。

だからみんなへの伝わり方も深い。

深いからこそみんながすぐに行動に繋げてくれる!!!

だからこそ結果が出る♪

最高のメカニズムってこと♪

そんな考え方で僕はここまでやってきた。


でも、斉藤さんの話は良いんです♪

なぜならば僕が目指したいところと同じゴールだから!!


しかもそこまでの手段も非常に理論的でわかり易い!!!!


難しい事をわかり易く面白く伝えてくれる。

だから僕は斉藤さんが好きだし、

ボク自身の頭の整理も兼ねてお手伝いしていただくことにしました!!!




要は自分次第なんですよね。


「成功」という名の「幸せ」を求めてボク等は頑張るわけです!!!!!



頑張らなけりゃ「結果」は出ない!!!!


そりゃそうでしょ♪



どんな事にでもチャレンジしていかなきゃ「成功」なんて得られやしない!!!!



今日もそんな熱い話!!


ONE FOR ALL all for one-image

「Team juic-y」

今日の斉藤さんのセミナーに照準絞って完全に仕込んでました!!!!

先日の戸谷さんのセミナー以降確実に変わったね♪


みんなが「変わる」という壁を越えてきた気がしたね・・・・♪



壁を越えるのって簡単な事じゃない・・・。

実はみんな怖いんから・・・。

新しい事にチャレンジすることも、現状から何かを変えることも・・・。


怖いんだよね・・・。

だけど、何もしなかったら「成功」は得られない!!

だから怖いとか言ってる場合じゃないんだよね!!!




「まずやってみる!!」



これが僕等の会社の合言葉。


新しい事への挑戦。

僕等は今までもこれからもどんどん仕掛けていく!!!!


でも、ただやみくもに仕掛けているんじゃないんです!!

ちゃんと人選をして任せれる人にしか任せません!!!



みんなを不幸にはできないから・・・・。




最近幹部スタッフと話しをするとみんな口癖のように使う言葉。

「まずやってみてからですね♪」


笑顔で言うんだよね♪

大変な事なのに・・・。


この前の「若大将」もそうだったな・・・♪


何だか良いでしょ♪





やってみれば良くも悪くも結果が出る。

やってみなけりゃまず「結果が出ない」って事!!!


「結果が出ない」なんて全くもって意味なし!!!

そりゃダメでしょ!!!




悪い結果ならば次が良くなるように方法を考えて修正して実行すればいい!!!!!



諦めなければいつかは必ず結果が出るって事♪



ただそれだけ!!



そのシンプルな事を愚直に毎日コツコツやり続けると言う事!!!!



やっぱりここにたどり着くんだよね♪




と熱く語って下さった斉藤さんのオシャレな足元♪

ONE FOR ALL all for one-image

ヤバイね♪

「オリジナル」だよ!!!!


「nO Doubt」って社名が入ってるもん!!!!

さすが「セルフマネジメント」!!!!

やりますな!!



「TTP」って事でボクも今度作ってこよっと♪

ッテイキニクル)



いやぁ、今日も頭がスッキリ♪


今までやってきたこともこれからやろうとしていることも「理論的」にみてもバッチリ!!!!

それが良くわかった♪


明日からまたガツガツ「まずやってみる」精神で頑張りたいと思います!!






では♪









ダメと言うか僕はむしろ自分でやりたいんですよね!!!

大切なスタッフだから!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です