何のために集めるのか?

お疲れ様です♪

最近は「キン肉マン」に夢中のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ああ、「オマケ」の話ね♪

現在のところ

「テリーマン」「ロビンマスク」「バッファローマン」の3体を確保♪

今回のチャレンジは「C.C.Lemon」のオマケ♪

どうやら体がビタミンCを欲していると言う事をいいことにスズキはコンビニでモジモジ漁っています♪

ゴールまであと5体!!!!!

なかなか険しい道のりが始まりました!!

さぁ、今回もSUNTRYさんの作戦に釣られてみるとしますか!!!!!

釣られる事は前向きによしとしてちょっと考えてみた。

「なぜボクは集めるのか?」

と。

別にね、「キン肉マン」が大好きな訳でもない。

これを集めてもどうなるわけでもない。

家に飾るとかそういう事もしない。

でも、無意識のうちに集めている自分がいる・・・・・。

まぁ、「変態」だね♪

「変態」の一言で片づけられるのは非常に困ると言う事もありもう少し深く考えてみた。

「なんで集めるのか・・・?」

きっと集めている事に酔ってるんだよね。

1個1個集めて「目標」を達成することに酔いしれたいというか。

いわゆる「達成感」ってやつ。

この「達成感」を味わいたいがためにボクは147円を払い毎回このミッションに参加する。

お腹タポタポでもつい「C.C.Lemon」に手が伸びる・・・。

「達成感」を得るために・・・。

やっぱり「達成」した時って気持ちいいからね♪

山登りやマラソンなんかでもそうだけど、

毎月の売り上げ目標とかそういうのもそう。

ボク達は「達成感」を得るために頑張れる生き物なんですよね!!!!!

しんどいこともあるけど、やりきった後に得られる「達成感」と比べたらたいしたことじゃない。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one-未設定

登り切って山の頂上から見える景色もきれいだし、

走り切った後の汗の爽快感と言ったらない!!!!!!


ボクは多分この「達成感」を感じたいから常に戦いを挑むんだろうね・・・。

そんな気がする♪

と言う事で、前回のルパンは完成♪

よっしゃ♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

で、これどうすんの?

「達成感」を得たのでもういらないんだよね♪

気持ちよくなったところで

さて、そろそろ本日最後の打ち合わせに行ってきます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本当に優しい先輩

お疲れ様です♪
先ほど「CAPLUS NAIL」の店長会議が終了しまして
総選挙第5位の「麻里子様」に癒されておりますスズキです・・・。
photo:01
いやいや本気じゃないから!!
ああコレ、缶コーヒーのオマケね♪
くどいけど決して本気じゃないので♪
それがまた怪しかったりもする♪
しかし、昨日のAKBの総選挙は凄い視聴率ですね!!!
注目度大じゃないですか!!!!
ボクも今朝のNEWSで観ましたけど凄い盛り上がり方してるし!!!
激し過ぎる・・・・。
しかしながら笑顔あり涙ありの展開にチョッピリドキドキしながら観ていたスズキ・・・。
なかでも、ボクはこの「麻里子様」のスピーチにシビレた!!!!
確かこんな感じだったと思う。

「後輩に席を譲れと言う方もいるかもしれません」

「でも私は席を譲らないと上にあがれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」
とキッパリ言い放った!!!!
いやぁカッコいいね。
これは惜しくも下位だった後輩たちへのメッセージだと思う。
優しい慰めの言葉ではなく、
「実力」こそ全てのこの厳しい世界で勝てる力を付けてこい!!!!
との厳しいメッセージ!!!!
でもよく考えてください。
彼女達は「ファンが増えてナンボの世界」。
そのためには自分自身の「成長」が必要。
そこでかける言葉が慰めの言葉で良いのか?
違うよね。
ちゃんと力をつけさせてあげる事が本当の優しさだよね。
「ファンが付いてナンボの世界」なんだから!!!!
「だったら力つけて本気でかかってこい!!!!!」
って方がよっぽど優しいとボクは思うな。
「潰すつもりできてください。私はいつでも待ってます。そんな、心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思ってます」

って言い放つ「麻里子様」は本当に優しい先輩だと思う。

「本当の優しさ」ってボクはちゃんとその子たちの将来を考えてあげることだと思う。
甘やかす事では断じてない!!!!!
まぁまぁ熱く語っておりますが、実は「麻里子様」がボクの中では1位ですけどね♪
では今晩はこの辺で♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です