役割分担

おはようございます♪

最近、朝がめっぽう強い、毎朝“三文”得をしているb-first鈴木です♪

今朝は5時に♪

昨日も5時半に♪

get upな感じでございます♪

そんな昨日は東京でした。

また新しい仕掛けと取り組みのために♪

IMG_1960

そう♪

お久し振りにLINEさんに♪

IMG_1961

どうやらLINEさんは4周年のようでして。

「まだ4年なんすか????」

と思ったのは僕だけじゃないはず♪

たった4年でここまでの会社になるってとんんでもなく凄いことだなと。

革新的なクリエイティブなアイデアと、そのアイデアをカタチにするロジカルなものの考え方、そして最後は、やはり体育会系の行動力!!!!!

僕はこの3つのチカラがなきゃ、前には進まないなって思います。

どれか一つでも欠けたら前には進まないなって思います。

個人でこの3つの能力を持っている人はスーパーマンだと思います。

でも、そんな人はなかなかいるもんじゃないと思います。

だからこそ、お互いの得意分野を生かしながら、ウイークポイントを補い合いながら、チームで取り組めばいいと思います。

“思います”尽くしではありますが、そう思います。

みんなが完璧な“エース”じゃなくて良いんです♪

僕らはチームなんで。

家族というチームもそう。

お店というチームもそう。

会社というチームもそう。

業界というチームもそう。

日本というチームもそう。

世界というチームもそう。

お互いがお互いの得意分野で協力し合えば良いんです。

チームなんで。

別に他人と比べて、勝った負けたってしているよりも、自分の得意分野に自信を持ってそこをどんどん伸ばして、弱いところはお互いに補い合えば良いんじゃないかなと。

スポーツでもそう。

野球でも、サッカーでも、バスケでも、アメフトでも。

ちゃんと役割分担があるわけで。

全員攻めたらおかしいでしょ!!

全員守ってても気持ち悪いでしょ!!

それぞれの得意分野に合わせたポジションってのがあるんです。

絶対に。

その人ならではの価値があるんです!!!!!

絶対に。

それが“役割分担”

そこに気付けるかどうかが大きなポイントではありますが、まずはちゃんと自分を評価してあげられるベースはなきゃいけないかな。

「自分なんて・・・」

「なんにもできない人間なんで・・・」

そんなわけないし!!!

十分魅力的ですから♪

ちゃんと自分を見てあげて欲しいなと。

ね♪

IMG_1904

そんな”役割分担”のお話の美容業界の具体例を来月3日に名古屋で錚々たるメンバーの方々とご一緒させていただきお話させていただきます♪

IMG_1906

IMG_1907

僕の強みは異業種からの転向組なので美容業界、ネイル業界を知らないこと。

それは逆に弱みでもあります。

ネイルもヘアーも技術のことは一切分かりませんから・・・・。

でも、それで良いと思ってます。

それが僕のオリジナリティなので。

そうポジティブに考えると、また次への第一歩が軽くなるんですよね♪

ってことで、昨日のLINEさん♪

10402677_972583569453585_1310943529989554448_n

さて、次への第一歩へ♪

僕なりのオリジナリティで勝負♪

さて、雨も上がった6月最後の週末!!!!!

張り切って参りましょう!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です