わかるでしょ???

お疲れさまです♪

こんなに寒い日は「UGG」のブーツで足元ヌクヌクが理想のスズキです♪
冬の本社は足元が寒すぎます!!!!!!

image

「UGG」♪
もはや冬の必需品♪

ちなみにこの「UGG」を
「ウッジッジ」とか「ウググ」とか
笑い声のような、苦しみに悶えるような名前で呼んでいるのはこ奴らです!!!

そう♪
真ん中の一番大きいのと、
右側のちょいと小太りで右斜め上45度を見つめるオトコ♪

信じられないと思いますが、彼らいつも「本気」です!!!

知らぬとはいえ「ウッジッジ」はないよ・・・。
クリエイティブすぎる・・・・。
しかしまぁ、よくも「ウッジッジ」とは・・・・。

だから優しく教えてあげました。
これは「アグ」と読むのだと・・・。
かなり「ウエ」から♪

でも、こういうシチュエーションの時ってありますよね!!

ちゃんと読めなくて、自分の中でずっと間違って覚えてる事とか・・・。
仲間が堂々と「ウッジッジ」とか言いきっちゃっている事とか・・・。

間違っちゃってるんだよね・・・。
何だか♪

周りにおせっかいな仲間がたくさんいれば
「それ違うでしょ!!!“アグ”でしょ!!」
ってなる。

教えてくれる事がありがたい!!!
その場は恥ずかしいけどね♪

だってずっと「ウッジッジ」のままではずっと恥ずかしいったらありゃしない!!!!!
自分の仲間がそんな辱めを受け続けるのは何とも切ない・・・。

だからちゃんと教えてあげなきゃ!!!
早く!!
気が付いた時に!!!!
知らんぷりとかありえないから!!!!

仲間でしょ!!

もし自分の子供ならどうするか???

部下への接し方の基本はここだよって僕はそう教えられてきた・・・。
子供がいないときから・・・。
イメージ付かないけどイメージしながらやってきた!!

叱ることや褒める事もそうだけど、
ちゃんと教えてあげることってしてる???

「そんな簡単な事、わかっているでしょ♪」

でも現実は「ウッジッジ」なわけ・・・。

そう、知らないわけ・・・。
そんな簡単な事なんだけど知らないわけ・・・。

だから自分のモノサシではなく、相手のモノサシで考えて教えてあげなきゃ!!!

「そんなのわかってるでしょ!!」
じゃなくて、
「これ分かる?」

の方が親切で良い!!

何でも親身になって教えてあげる姿勢が大切!!!!

それがのちに昨日の話じゃないけど「信用」に繋がり、「信頼関係」となって自分に返ってくる!!

そういうもの♪

クチうるさく、おせっかいなのは「思いやり」の心があるから!!

ちゃんと成長して自立してほしいと願うからこその親心!!!!

本番で恥をかかないようにするためのね♪

さて、今日は今から冬季五輪の表彰式&新年会!!
頑張って限界を超えたスペシャルなメンバーを褒め称えて参ります♪

では!!

image

※写真は昨日激闘の末になんとか倒した敵の大将首。途中で油断したがために起きた悲劇・・・。諦めたくはないので何とか倒したものの全ての責任は自分にあります・・・。「油断大敵」とはまさにこの事です・・・・。最後まで集中力を切らさずに臨みたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

信用はお金じゃ買えない!!

お疲れ様です♪

本日、数えで43歳と言う事で「後厄」の厄払いに行って参りましたスズキです♪

image

「はだか祭り」で有名な国府宮へ♪

しかし・・・・

「はだか祭り」とは何ともワイルド且つセクシーな祭りですこと♪

ある程度地元だから免疫はあるものの、知らない人が聞いたり見たりしたらびっくりする祭りだね!!

なんせ、みんな「はだか」なんで!!

そんなはだかの聖地「国府宮」で昨年「本厄」のお祓いのときに買った「布切れ」をまず戻し、そしてまた今日は新しいのを買った♪

image

なんかキレイ♪
しっかり縛り付けておきました♪

でもって新しいヤツは車に縛り付ける事に。

これで何だか大丈夫な気になっちゃうから不思議なものです♪

不思議な力がある布です・・・♪

image

で、そもそもこの「なおいぎれ」なる布切れ。

もちろんお金を払って買う訳ですが、そうたいして素材が良いわけでもない・・・。

もし「ただの布切れ」ならせいぜい5円程度のもの。

ただ「なおいぎれ」となるからこそ、それなりに価値が出てみんな大切にするというもの。
もちろんお金も払って買う訳だし!!

「布切れ」と言うのは同じはず。
ただ「なおい」かどうかがポイント。

「なおい」に価値があるからこそお金が発生するし、みんなが大切にしてくれる!!!!

大切なのは「布」がどうのこうのではなく、
「布」の中身。
中身と言うか性格と言うか・・・。
性格なんてないか♪
布だからね・・・・。

まぁ、そんな感じ♪

「なおい」という信用があるからこそそこに価値がある。

これは僕たちの仕事でも同じ。

ただただネイルを黙々と提供するお店はメチャクチャ多い!!
マニュアル通りにただただ言われた事を黙々とこなす!!
しかもお値打ちなお店もめちゃくちゃ多い!!

でも、お客様へ信用を提供しているお店はどれくらいあるのだろう???

お客様から信用されるレベルが高ければ高いほど、いただく対価も当然高くなる!!
それが僕たちの直接の評価に繋がる!!!!!

信用はお金では買えない・・・。
コツコツと積み重ねるしかないんです!!!!

でも逆はあり得る訳で。
信用があればお金は借りられるし、貰える事だってあるかもしれない!!

それだけ信用って高い価値になるんですよね!!!
それだけ信用がある人って凄いって事!!!!

どうせなら信用される人が良いね♪
人生、上手く行くはずだから!!!!!

そう簡単にはなれんけどね!!

で、ところで「なおい」って何????

さて、明日の夜は12月に開催された冬季五輪の表彰式&新年会!!!
みんなもの凄く頑張ったからみんな表彰したいくらいですよ!!!
ホントに♪

それに、久しぶりにみんなに会えるので今から楽しみです♪

明日も頑張ろっ♪

では♪

image
※写真は「尊敬する人:ラッキー池田」という笑太郎氏。まだ赤ちゃんのため「じょうろ」が乗らないのでゾウさんを代用。踊る気満々です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です