官兵衛とその仲間たち

お疲れ様です!!!!

撮り溜めたドラマがどんどん溜っていき、
丸一日“部屋籠りの日”を認定しなければもはや追いつけない状況のスズキです♪

今、僕のスタメンは・・・

・Nのために
・今日会社休みます
・軍師官兵衛

の3本♪

この3本でヒーハー言ってるのを知ってかしらずか、
“ドラマコーディネーター”略して“DC”のmy wifeから
「ダークスーツもなかなかだよ♪」
とのん気にぶっこんでくるわけで。

これ以上のノルマは今の僕の実力では到底こなせるわけもなく・・・・。
丁重にお断りさせていただきました・・・

ま、この中でも唯一周回遅れのダメージが少ないのが「官兵衛」♪

それもあり、今晩も一番新しい放送分を夜な夜な一人で観てみた。
とにかく追いつくことに必死!!!
追いつけないとなんだか負けた気分になるので・・・。

そう言いながらも「Nのために」「今日会社休みます」各3本づつ計6本蓄えがある状態でして・・・・。
ちなみに今週分も溜まる予定・・・・。

早くなんとかせねば・・・・。

で、官兵衛。

本当に熱いです!!!!!!!

官兵衛が次の戦いの作戦を30年来の付き合いの3人の大切な部下に語ろうとする。

すると3人は、各々官兵衛の頭の中を読むかのごとく、その策を見事に言い当てていく!!

もう30年も一緒だから、すべてお見通しというわけなんです。
殿の考えていることは全部わかりますということ。

付き合いが長いということはそれだけ長く連れ添っているということ。

それは決して損得だけではなく、
大将に魅力があって、
この人に付いて行きたい、この人とずっと一緒にいたいって思わせることができているということ。

嬉しかっただろうな・・・
官兵衛。

自分の頭の中を全部理解してくれるほど、自分に近い存在が3人もいてくれること。
それがどれだけ嬉しいことか。

この戦国の動乱の時代、裏切りなんて当たり前の時代。
ずっと忠誠を尽くし、一人の大将に付いていくということがどれだけ強い絆で結ばれていることかという事を考えたらなんだか泣けてきた・・・・。

一緒に叶えたい夢がある。
みんなと見たい夢がある。

だからこそ、大将は前を向く。
大切な人のためになら頑張れるから。

損か得かなんかが判断基準じゃないから。

ただ自分を信じてついてきてくれる人たちに、喜んでもらいたいって気持ち。

自分と同じ想いで大きなミッションをやり遂げたいって気持ち。

僕はその為なら頑張れる。
今までもそう思ってやってきたし。

その思いを今までも僕はみんなに遠慮なくぶつけてきた!!!
そして最高の仲間に囲まれた今がある。

ネイルの幹部にも熱く。
僕の想いを伝え続けてもう8年とかかな・・・・。

よって僕のことをよく知ってくれている4人。
ストライクゾーンも何もかも。
好きな食べ物、嫌いな食べ物まで♪

本当にありがたい存在。

本社の営業チームもそう♪

一緒にいる時間が長いから、僕のテンションをよくわかってくれている・・・。
それぞれ個性はあるけど、一番大切な価値観は共有できていると思う。
僕らはどうあるべきなのかという価値観。

このチームはこれから先、僕がもっともっと盛り上げていかなきゃいけないチーム。
業界を動かす大きな力を貸してくれる仲間達。

最高にワクワク様な仲間たち・・・・。

今晩、「官兵衛」を見て改めて思った。

全てはリーダー次第だと。

リーダーの仲間への想いが深ければ深いほど、ちゃんと人はついてきてくれるということ。

そこに“とりあえず”的な適当なものはいらない!!!

いつも本気で。
全力で向き合いたい。

そう生き方が僕はしたい。

リーダーとしての財産は、
心から信頼できる仲間がどれだけたくさんいるかで決まる。

僕はそう思うな。

官兵衛さん、ありがとう!!!!!

早く「青石」さんにも会いたいし、
「杉下」さんにも会いたいな♪

夜更かし頑張らねば!!!!
でも、今日は寝る!!!!!

明日早起きして会議の資料まとめなきゃなんで♪

終日大事な会議なんで♪

さ~て、明日も頑張りまっしょい!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です