サイトーマイコー

お疲れ様です♪

ここ最近は、社内のイベントやらなんやらで、現場の美容師さんやネイリストさんや飲食のメンバーとの時間が濃かったブランシェグループの鈴木です。

だからblog更新ができなかったと言い訳をするのはダサいので、言いませんが空気感で感じ取ってくださると幸いでございます♪

そんなバタバタな先週末は、盟友ルプラボウ白井氏から伝授いただいた成人式のイベントだったわけです。

IMG_2021

そう、この人が白井氏。

「東海一のキレ者」と名高い男。

「Mr.ストイック」と自他共に認めており、最近ではトライアスロンを趣味にしたいと企んでいる白井氏。

ま、白井氏の紹介はこの辺りで。

イベントの話。

今回の成人式のイベントは、僕らグループにとって全く初めてのイベントでした。

美容師さんが中心となり、規定の準備期間よりも随分と短時間で準備をし、開催に至ったのですが、その開催までの道のりはそんな簡単なものではなかったです。営業後の疲れた状態で、慣れない着付けの練習も含め、初めてのことだらけで、それはそれは大変だったと。

そんな状況下でもうまく行ったのは、参加したメンバーの努力とチームワークの賜物だと僕は思います。

そんな中、ネイリストさんも千穂MGを軸に美容師さんたちへのバックアップを。

右、千穂MG。ちなみにもうすぐ誕生日。

IMG_2037

久しぶりに会った左側のお姉さんが今日のタイトルの”サイトーマイコー”。

“橋本恵理香”風ではありますが、こちらは”サイトーマイコー”。

彼女自身が、ものすごくキラキラした空気感をまとい、ワクワクのオーラを放ってました。

めちゃくちゃ成長したなと。

そんな若手スタッフを見て

嬉しかったな・・・。

本当に。

こういう瞬間が僕はたまらなく嬉しいし、僕自身が頑張れる原動力になる。

自分の成長や成功も嬉しいけど、部下や後輩の成長や成功を心から喜ぶことができるようになって初めてリーダーとしてのスタートラインに立てた感を僕は感じる。

そんなサイトーが語った将来の夢。

それは将来のキャプラスネイルの構想。

自分はどうなっていて、会社はどうなって、周りの同期や後輩や、先輩たちはどうなっていて・・・。

めちゃくちゃ楽しそうにこれからのCAPLUSNAILの未来予想図を語ってくれた。

そこに自分の夢を重ねて。

そうなるために、今の自分はどうしなくちゃいけないか?

周りにのためにどうしてあげなきゃいけないのか?

夢があるから、その夢に向かって突き進むための想いの軸がしっかりとある。

だから、そのためにすべき行動もブレずに具体的なものになっていく。

途中、彼女が何回も心が折れたことも知ってる。

でも、その度に師匠の“キレイな小藪”がサイトーと真剣に向き合って、支えて、励まして、時には叱り倒して、でもその夢をあきらめさせないように手を引っ張りながら、強引にでももう一度スタートラインに立たせた。

夢をあきらめさせるということを“小藪”はさせない。

あ、キレイな小藪。

そんなこともあってなのか僕には”キレイな小藪”の愛弟子的な印象が強かったサイトーマイコー。

先輩からしてもらうことばかりを当たり前だと受け止めるのではなく、その環境に心から感謝して、今度は私が後輩のみんなのためにと、あり方がすでに弟子ではなく師匠的なものになっている。

素晴らしいなと。

言うこともなかなかできないよ。そんなこと。

ましてや行動に起こすなんて。

そんな簡単なことじゃない。

でも、勇気を出して一歩を踏み出した人しか「勝ち」は掴めない。

そう、覚醒した人しか。

“ぼちぼち”では、”ぼちぼち”な結果しか出ない。

それで楽しいかな?

“ぼちぼち”で。

自分と、自分に関わる人たちの未来予想図が書けたら、それは最高にワクワクする話。

あとは、期日を決めて突っ走るのみ!!

壁が出てきても、乗り越えればいい。

だって、一人じゃないし。たくさんの仲間がいるのだから。

そんな語りをサイトーマイコーはしてくれた。

IMG_2036

見た感じ”エリカ様”だけど。

中身も”エリカ様”並にしっかりしてきた。

嬉しいね。

本当に。

久しぶりにスタッフのみんなと会うと嬉しいことがたくさんだ。

やっぱり好きだな♪現場♪

さて、明日はお休み。

また夏らしいとこお出かけしようかな♪

IMG_2045

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です