For The TEAM!!

お疲れ様です。

子供の頃から、運動は個人競技よりも団体競技派だった、気づけば社員が100人を超えていました、ただいま団体競技中のb-first鈴木です♪

団体競技ね。

お互いに励ましあいながら、お互いの足らないところを補いながら、そんなことを子供の頃に部活で学んだ。

子供の頃、僕はサッカー部でした。

子供というか、小学校時代ね。

IMG_7351

そうそう♪

この頃ね♪

IMG_7353

そのあとは、中学、高校とハンドボール。

なぜハンドボールだったのかは、話すと長くなるのでまた後日♪

とりあえず、自分の意思ではなく、流された系でございます・・・。

弱い自分を悔いたね・・・。

サッカーやりたかったからね・・・。

そんな若干の後悔は残るものの、「運動部」で僕はいろいろなことを教えてもらった。

勝ち負けにこだわることも教えてもらった。

一人では何もできない。

だからこそ、人を大切にしなくちゃいけないことを学んだ。

一人で喜ぶよりも、みんなで喜んだ方が嬉しさが倍増することも知った。

一人で苦しむよりも、支え合って、分かち合っていけば、苦しみも越えていけると気づいた。

でも、ただただ数が多い集まりであればいいかと言えばそうじゃない。

仲良しこよしの馴れ合いのチームなんていらない。

むしろお互いに真剣勝負を挑むようなキリリとした空気感のチームがいい♪

だって、馴れ合いじゃあ結果出ないから。

遊びじゃないから。

結果が出なくていい人なんていないから。

そんなことをふと考える今日も終日、大阪にてJBCAの会議でした。

IMG_1888

その中でも同じようなお話があった。

膨張拡大ではなく、成長拡大がいいと。

本気のメンバーとともに、ガッチリと手を取りあって、さらに難しくなるであろうこれからの時代を乗り越えていきたいと。

そしてこの方。

IMG_1887

若干カメラ目線のお兄さん♪

本日はじめてお会いさせていただいた新潟の佐藤さん♪

見た目怖いけど、めちゃ熱くて良い方でした♪

そんな佐藤さんが・・・

「チームでやる意味、組織でやる意味、みんなで集まってやる意味ってわかりますか??」

と。

「一人じゃできないことをやるために、チームが必要なんでしょ。」

「そのチームを作るためには、熱い想いがなきゃダメ。」

「そしてマナー。そのマナーとは簡単なこと。相手にちゃんと反応を示してあげるということ。」

「ちゃんと目を見て話す。ちゃんと挨拶をする。返事をする。そんな当たり前のこと。」

「相手を思いやるということ。」

そうだな・・・・って思った。

僕等一人ひとりの力なんてたかがしれてる。

だから、仲間を集めて次のステージへチャレンジする!!!!

その方がワクワクするでしょ♪

次のステージに行けた方が!!!!!!

そして、喜びを分かち合えれた方が!!!!

僕の価値観はそう。

ワクワクしたいから次のステージへ行きたい!!

どうせ行くなら一人じゃなく、仲間がいた方が良い!!!

だって、その方が一人よりワクワクできるのだから・・・。

一人が良い人はそれでも良い。

でも、仲間がいた方が楽しいよ♪絶対に。

ということで、僕は人生ワクワクと楽しみたいので、これからも同じ想いを持った仲間を探していきたいと思います♪

10455185_881153421912431_3923225183092210141_n

って、林くんの動きがcuteすぎる件。

どうしましょう・・・。

困るな・・・♪

ま、お互い補い合えば良いか♪

ね♪

さて、明日は東京!!明後日は休み!!!

最近、面白い方との出会いやご縁をたくさんいただき、ますます攻めれそうです!!

ワクワク、ドキドキ♪

この感覚がたまらんね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です