背中を押す勇気♪

Merry X’mas!!!!!

うちの家には煙突がないのに、どうしてサンタさんは家に来れるのか・・・?子供ながらに毎年不思議に思っていた純朴少年スズキです・・・♪

そう♪
今日はクリスマスイブ!!!!

ま、お仕事でしたけど♪

朝からなかなか濃厚な打ち合わせに感謝です♪
まさにサンタさんからのプレゼントをいただいた気分です♪

年明けからの展開が大いに楽しみです♪

ふ・ふ・ふ・・・・♪

そういえば、僕、キノコ食べれるようになったって話ししましたよね???

少し前に食べれるようになったんです!!!!

ほらね♪

先日もなかなか立派な出で立ちの彼らに出会いました・・・。

一見、“楽器”のようなサイケデリックでアーティスティックな出で立ちの彼ら・・・。

そう♪
彼らこそ、僕の天敵である“キノコ一族”である。

違う角度からも、もう一度♪

完全に“イカン色”をしています・・・。
食べたら“笑い続ける仕掛け”かと思いながらも彼らに手を伸ばす・・・。

永遠と笑い続ける覚悟をして挑んでみた・・・。
なぜならば僕の息子は“笑太郎”
鈴木(笑)と略されることは必至・・・。

ま、そんなオモロイ顔した息子さんの話はよしとして、
このアバンギャルドな出で立ちのキノコ様・・・・。

ま、美味しくいただきましたけど何か♪

食べもしないで“嫌い”って食べ物が多かった僕。

「多かった」とか過去形で言っちゃってるけど、実はまだあったりもする・・・。
正確な表現は「多い」

でも、昔よりは確実に減った。
チャレンジしてみることにしたから!!
人からのアドバイスを素直に聞き入れて、とりあえず食べてみることにしたから!!

そうすると、今までイメージしていた味と違ったり、食感も違ったり、新たな発見が生まれる!!!

でも、それはチャレンジしてみて初めてわかったこと。

そりゃ、挑戦したほうがいいのはわかる・・・。

でも、できなかったし・・・。
今まで。

普通できないから。
なかなか。

って僕は思う。

でもね、できるタイミングがくるんです♪
というか、来たんです♪

親から「食べろ!!」って言われてるうちは絶対に食べない!!!
断固拒否だった!!!!

物で釣られたこともある。
全部食べたらプラモデルがもらえるとか。

でもそんなの長続きはしない・・・。

でも、最近の僕の中での大きな変化は、自分の意思で決めた。
「食べよう」って。

ただ、背中を押してくれる人が必要なんです。

僕らはそんなに強くないから。
自分一人ではなかなかビビって前に進む勇気が、覚悟が決めれないから。

自分はこれを食べることで、どうなれるのか???
もし食べなかったら、どうなってしまうのか???

自分の目指すべきゴールに当てはめてみたらいい。

そのゴールを一緒に目指してくれる“仲間”が要るんです!!!

食べたくないなら食べなくてもいい。

それは違う。

食べなきゃゴールにたどり着けなきゃ意味ないじゃん。

でも、無理やりもダメ。

ちゃんとゴールへ向かうために必要だと説明が必要。
そして、熱を持って熱く語る愛情が一番大切!!!!!!!!

それが仲間ってもんでしょ!!
馴れ合いじゃなくて、ゴールを共に目指すことが仲間ってものでしょ!!!!

食べなくてもいいじゃん・・・。

そんなぬるい言葉はいらない・・・。
ゴールへ行きたいから。
どうしても。

でも、勇気がないからなかなか一歩が踏み出せない・・・・。

ならば支えてあげなきゃ!!!!
大切な仲間なら。

厳しいことも時には言ってあげなきゃ!!!

ゴールに辿りつけなくて、悲しむ姿は見たくないでしょ???

僕は見たくないね。

だからちゃんと伝える。
それはゴールへ向かう道と違うよって。

そうじゃなきゃ、本当にかわいそうな人になってしまうから。

ね♪

そんなのダメだから。
可哀想な人にさせちゃダメ!!!!

ちゃんと伝えてあげなきゃ!!
教えてあげなきゃ!!!!

ちゃんと言えないのは“仲間”じゃないから!!!!

僕はそう思います。

さて、明日は新潟経由福島行き!!!!!!
初の福島!!!!
会津若松!!

雪深いクリスマスになりそうです♪

では!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です