素敵なグラス♪

お疲れ様です♪

一週間前に名古屋市内某所にて行われた芸能人と見まごうばかりの素敵な結婚式にて、素敵なグラスをいただき、素敵な気分を味わいたいので、わざわざ缶コーヒーを素敵なグラスに移し替えていただく、雰囲気を重んじる男、b-first鈴木です♪

IMG_1902

やはり、愛用しているIKEAの6個で¥1200のグラスとは雰囲気が違う・・・。

纏うオーラがね・・・。

違いすぎるよね・・・。

そんな“素敵なグラス”。

その中に入ってる“普通の缶コーヒー”。

普通の缶コーヒーなのに実に美味い。

中身はBOSSなのに・・・・。

IMG_1826

高原行きたいっす♪

中身はBOSS。

“高原”は付いていますが、そもそも”BOSS”!!

缶でそのまま飲むより、“素敵なグラス”に少々氷を入れて飲むと何だか違う飲み物のように感じる・・・。

不思議なもんだけど、そうなんだよね。

中身は同じBOSSなのにね・・・。

“美味しい!!”というHappyな気分を味わいたかったら、BOSSという缶コーヒーは変えられない。

製造元のSUNTORYさんに言ってもまず無理でしょう・・・。

でも、このように“飲み方”を少し工夫することで、BOSSを最高に美味しいコーヒーへと進化させられる!!!

BOSSを変えさせるのはなかなか難しい。

でも、BOSSを変えずに、結果的にBOSSを変えるほどの結果を手に入れることはできる!!

素敵なグラスにしてみたり、喉がカラカラの時に飲むようにしてみたり、美味しく飲める工夫をすればいいだけのこと!!

それは、僕にもできること。

相手が何かしてくれるまで待つのではなく、自分からどんどん動いて、結果的に相手を変えることにつながればいいわけだから。

なんか面白くないことがあれば、周りにあたる。

「あいつが悪い」

とか、なんとか言っちゃって。

矢印を絶対に自分に向けない。

それじゃあ何も変わらない。

やっぱり、美味しいコーヒーが飲みたいじゃん♪

ならば、自分が動く努力、自分が変わる努力をしなきゃ、いつまでたっても何も変わらない・・・。

相手は絶対に変わりません。

ま、ごく稀に変わってくれることもあるのかもしれない。

でも、そんなの待ってたらいつになることやら・・・。

そんなの気長に待つくらいなら、自分から動いたら???

少しでもHappyに近づきたいなら、自分から動いたら????

缶コーヒーは変わらない。

でも、僕が飲み方を変えたから。

ただそれだけのことじゃん!!!

それだけのことで、美味しい思いができるならそれでいいじゃん♪

Happyな気分になれるならいいじゃん♪

僕はそう思うな。

IMG_1903

ERIKA様、ありがとうございました♪

おかげで、最近は素敵な時間を楽しんでおります♪

と同時に、IKEAは2軍に落ちましたが、そこは哀れんではいけません・・・。

実力のあるものが生き残る”弱肉強食”の世の中ですから。

ね♪

さて、今晩は素敵なグラスで”ハイボール”いただきましょうかね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です