“笑う”という事の大切さ

お疲れ様です♪

MERRYネタが尽きない鈴木の友人関係のFacebookではございますが、さらにダメ押しの決定打をかましたい、どちらかと言えばくどく、しつこいタイプのb-first鈴木です♪

はい♪

とりあえず、今晩で最終章でございます♪

MERRY PROJECTの水谷さんは、こう言います。

楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しいんだ。

と。

笑顔の持つ力は、人の人生を変えるという話。

IMG_2702

毎日、笑顔でいる人の周りには、人も集まり、活気付いて、プラスのパワーがみなぎっている。

逆に、笑顔がなく、いつもしかめっ面の人の周りには、なんとも重い空気が澱んでいて、どうもスッキリしない・・・。

それで、楽しいわけない。ワクワクするわけない。テンションが上がるはずはない。

ただ”笑顔”でいるのかそうでないのかの違い。

その”笑顔”でいるのかいないのかを決めるのは、自分次第だったりする。

今の環境が悪いだの、嫌だとのという前に、ちょっと一呼吸おいて、自分の顔を見てみるといい。

笑顔ですかね??

作れていますか?最高の笑顔。

“楽しい!!”っていうのは、自らが作り上げるもの。

水谷さんが言うように、楽しいから笑うんじゃないんです。

笑うから楽しいんです!!!

全ては自分次第。

笑えばいいんです!!!

楽しみたいなら。ワクワクしたいなら。

自分の人生ですからね。

自分で決めないと。

自分がどうありたいか。

たとえ決めたとしても、どんなことをするにも、どんな風になりたいかも、残念ながら一人じゃ何もできない。

必ず周りの助けやサポートがいる。

笑顔が素敵な人の周りには人が集まる。

いつも笑顔が絶えない人の周りには、いつもチャンスを運んでくれる誰かがいてくれる。

そういうものなんです。

笑顔の人は、そうやってチャンスをつかみ、周りの手厚いサポートを受けながら人生を楽しむ事ができるのです!!!!

IMG_2701

楽しみたい。

自分の人生なんだから、大いに楽しみたい。

“楽(らく)”ではなく、”楽しむ”。

“らく”では、人生楽しめないから。

自分で自分を奮い立たせ、辛い時でも笑顔で居られるようにするのはそんな“らく”なことじゃない。

僕だって、いつも笑顔で居続けるのはそんな簡単なことじゃない。

でも、支えてくれる仲間がいたら頑張れるものです。

僕が笑顔でいることで、集まってきてくれた仲間。

昨日のblogじゃないけど、発信をすることで共感してくれた人たちがいる。

そう、一人じゃないんです。

いつも笑顔の人は一人じゃない。

いつも周りには笑顔な仲間がいてくれる。

思いを共にした仲間がいてくれる。

11267576_631762246959204_971409519_o

10455185_881153421912431_3923225183092210141_n

僕はそういうものだと思います。

楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しいんだ。

いい言葉です。

全ては自分次第。

自分に厳しく、他人に優しく。

背筋がシャンとなって実にいい感じ♪

さて、来週もMERRYな鈴木は結構な速度で駆け抜けます!!!!!

全ては自分次第なので♪

あーーーーーーがんばろっ!!!

では!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です