つながり

おはようございます!!

昨日、「鈴木が電話にでんわ!!」などとくだらないダジャレで済まされない程、皆様にご迷惑をおかけしてしまうと言う事件に巻き込まれ、つくづく”iPhone頼り”な生活であったことを深く感じておりますb-first鈴木です。

困ります・・・。

電話に謀反を起こされるのは。

かかってきてないのに・・。

でも、先方さんはかけてるし。

なんじゃこりゃ。

CITY BOYの片岡にかけても折り返しないし・・・。

でも、メッセンジャーでは、

「入れ違いですみません」とか入ってくるし・・・。

おいおい!!

かけてきてもないのに、入れ違いもないだろう!!!!

かけた!!

かけてない!!

かけたって!!

かかってきてないって!!

こんなのの繰り返し。

片岡様、申し訳ありませんでした・・・。

10393988_881020485259058_6614802159470563813_n

この事件で思いました。

“コミュニケーション”って一人じゃなんともならんのだなと。

そりゃそうだ。

そんなの当たり前だ。

そもそも“コミュニケーション”は一人じゃできないからね。

お互いの意思疎通ができて初めて、“コミュニケーション”が取れたというもの。

片方が一方的にコミュニケーションを取りに来たとしても、受け手側がそっぽ向いて相手にしていなければ、それはうまく意思疎通が取れないというもの。

相手がちゃんと受けてくれるようなこちら側からの発信が必要。

受ける側も、そっぽ向くんじゃなくて、受け取る姿勢ってあるじゃんね。

なんかそういうのが大切なんだと思うな。

自分のことしか考えていない人は、必然的にコミュニケーションが周りと取れない人となってしまう。

コミュニケーションが取れないから、どんどん孤立していく・・・。

孤立の先にあるものは、不安と恐怖・・・。

いくら強がっても、一人じゃ何もできないわけで。

僕らは誰でも毎日、ワクワク前向きに楽しんで生きたいのに、不安と恐怖でしかない自分の人生・・・。

そりゃ最悪だ。

でも、その最悪のシチュエーションを作っているのは自分自身。

そう、それはあなた。

そろそろ気がつかなきゃね。

他人同士が集まり協力しながら生活している僕ら。

社会とはそういうもの。

家族ですら、ちゃんと言葉に出して伝えてもらえなきゃ伝わらない世の中。

他人同士なら尚更、配慮してあげなきゃ頑張れるものも、頑張れないよね!!!

いやぁ、iPhone事件は大変でしたけど、もう一度自分自身を見つめ直すことができました♪

10430837_881020141925759_4678558035692703766_n

と、言うことで、今日は朝から電話が鳴り止まないご様子で♪

人とのつながりや、温かさを感じながら、今日もワクワク頑張りましょう♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です