正義の味方♪

お疲れ様です♪

本日、「金沢」からの「広島」からの「名古屋」へ帰って参りましたスズキです♪

image

オシャレな「金沢」♪

image

ひ、「広島」・・・。
こんな写真ですみません・・・。
しかも飲みかけ・・・。

ちなみにこちらのカワイクないイラストの「のむゼリー」は今日の僕のお昼ご飯♪

「金沢」→「広島」
結構な移動距離ですこと♪

そんな長距離移動で挑んだ今日の広島はこちらの方々と♪

image

あ、こちらはウチの林君ね♪

最近、よく声かけられます!!!
「ね、ね、あの人”綾野剛”に似てない???」
みたいな♪

良い御身分です♪

上司のカトちゃんは「ロバート秋山」ですから・・・・。

で、あとは・・・

image

キレてる方・・・♪
everyday/everytimeキレてる方♪

こちらの方、いつもキレキレですが、こう見えて実は「正義の味方」なんです!!!!

正しい業界の「在り方」について、真直ぐな想いで熱く語ってるんです!!!
誰かに気を遣うとかそう言うの一切無しで、真直ぐに「正しい在り方」についてぶっ込んで来る!!!!

美容師さんのために・・・。

これが彼の「正義」!!!!

何が正しくて、何が間違っているか。
彼の価値観で熱く語る!!!

なかなか言えないような話も平気で言ってくる!!
だから一切関係なし!!
言っちゃうから!!

なぜならば、彼は自分自身の決めた「正しい在り方」に対して一切ブレないから!!!

先日読み終わった「半沢直樹」の本でもそう。

image

自分の中の信念を曲げない!!
自分らしく生きるってこと!!

良いよね♪

ただ間違っちゃダメなのは、「正しく生きる」ってこと!!

いくら「自分らしく」って言っても「正しく」無くてはダメ!!
「正しく」とは「モラル」のこと。
他人様に迷惑をかけないとか、そういう「当たり前」のもの。

物事にはちゃんと「原理原則」があって、「スジ」ってモノがある。
これを曲げたり、飛ばしたりするとおかしな事になる・・・。

自分でズルい事してるのに、周りのせいにしちゃったりして・・・・。

最悪です・・・。


正しいものが正しいんです!!!
「正義は勝つ」んです!!!

時間はかかるかもしれないけどね・・・。

でも、最後には必ず笑うんです♪

そう言う事になってるんです♪

勇気を出して、おかしい事はおかしいって言おう!!!

「原理原則」から外れていたり、
「スジ」が通っていなければ!!!!!!!!!!

その勇気こそが自分自身を大きく成長させてくれるんだと思います。
強いては、業界全体の改善にもなるのかもしれないですね♪

僕はそうやって成長できた気がするんで♪

頑張りましょ♪

しかし・・・・
この移動距離はさすがに疲れるね・・・・。
腰と肩が別人の感覚!!!!

今日はもう寝よっ!!!
明日も早いし!!!!!!!!

では♪

image

やっぱりこの駅、カッコいい♪
北陸最高!!!!また再来週来ます!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です