ボクが「新人スタッフ」に求めるもの

お疲れ様です♪

本日はネイル事業部の「新人研修」で熱く語らい過ぎて「酸欠」気味でどうもカスカスなスズキです・・・。

なんだかセミナーよりも疲れるね・・・・。

全身全霊を持って伝えたい事をどんどん新人さん達へ注入していくのが使命!!!!

「愛と魂の叫び」とでも言おうか!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

叫び疲れる絶妙なタイミグで「ディスカッションタイム」を挟みながらの9時間のロング講習!!!!!

そりゃ9時間話せば「酸欠」にもなるわ!!!!

時折はさむ「ディスカッション」がボクにとってのオアシスですね♪

新人スタッフ同士もコミュニケーションが大切ですから「ディスカッション」は一石二鳥なんですよね!!!

何かの縁で出会ったかけがえのない「同期」と言う仲間ですから・・・。

仲良くしないとね♪

ボクがそんな新人スタッフに求める最も大切な事は

「元気に笑顔で相手の目を見て挨拶をする事!!!!」

これだけです!!!

まずはね。

これができなければ続きはない!!

いくら技術が上手くても全然ダメ!!!!!

それほどにボクにとって「挨拶」は大切。

「挨拶」がしっかりとできれば相手に「快適空間」を提供する事ができる。

元気良く気持ちのいい挨拶は周りの空気もプラスに変える力がある!!!

どんな素晴らしいネイリストだったとしても

お互い目を見ての挨拶ができなければお客様へ良いサービスが提供できるはずが無い!!

ボクはそう思うから、徹底的に「挨拶」の話をする。

礼節は大切だと思うからね。

誰にでも

「元気に笑顔で相手の目を見て挨拶をする!!!!」

これだね♪

あとは「素直さ」!!

「素直」でなくては先輩からの指導も頭の中に入って行かないし身に付かない・・・。

身に付かないままだとやっていても面白くなくなってくる・・。

身に付いていないから失敗する・・・。

また失敗するからまたまた先輩の指導が入る・・・

その先輩のアドバイスすらも面倒臭くて聞いているふりをして実は聞いていない・・・。

「聞いていない」からまた成長できない・・・・。

こんな最悪のスパイラルに陥ったらアウトでしょ!!!

自分自身が成長したいと思うなら「素直」じゃなきゃ!!!!

「素直」は成長のためにとても大切な要素!!!!

ボクはそう思うな♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「自分の夢」

この色々なカタチの「夢」の実現のためにボク達は頑張るんです!!!!!

「どんな事をこの会社でしたいのか?」

「どんなネイリストになりたいのか?」

「どんな生き方をしたいのか?」

そんな「夢」をハートが熱いうちにみんなに綴ってもらいました♪

この瞬間がボクは毎年好きなんだよね。

ボク自身にも気合が入る!!!!!!

今年の1年生もなかなか良いね♪

「元気」「笑顔」「素直」がちゃんとできそうだ♪

「juic-y」も「CAPLUS」もなかなか良い人材に巡り合えて最高の戦力補強ができました♪

今年も大きく動くぜ!!!!!

攻撃こそ最大の防御!!!!

やったります!!!!

明日の新人研修は、「お客様を獲得することのむずかしさ」の研修♪

動きやすい格好で集合です♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新陳代謝

お疲れ様です♪

明日から新入社員の研修に入りますスズキです♪

今年はネイル事業部として「9名」を正社員にて採用させていただきました!!

なかなかモチベーションの高い子達ですから今から教育が楽しみです!!!!

「元気・笑顔・素直」が新人さんの最初の仕事!!!!

そこんとこ「夜露死苦」できるよう気合い入れて臨みたいと思います!!!

ボクらは毎年「新人」を採用します。

主には美容専門学校からの採用が多い。

この各社が採用を見合わせている状況の中、

ボクらは毎年多くの新人さんを迎え入れる♪

何故か?

それは、「組織の活性化」のため。

「新人さん」が入ってくると今まで一番下だった「新2年生」の意識が変わる!!!!

急に「お姉さん」になるんですよね♪

目つきが変わり、責任感が強くなり、かなりしっかりしてきます!!

今までは「一番下」だったのである意味のんびりする事が出来たが、

「先輩」というポジションになった途端に「意識」のスイッチがパチンと入る!!!!

「意識」一つでボクらの行動は大きく変わる!!

ボクらは常に「自己成長」を求めている。

それは「自己成長」がボクらの人生を大きくプラスへ変えていくものだから!!!

「意識」のスイッチを入れるのは自分次第。

誰も周りの人間は入れてくれない・・・。

自分自身で「やる!!」って決めるしかない・・・。

ボクはそのスイッチを入れる環境づくりをするのが仕事。

みんなが自己成長できるように「新人さん」を入れていく事が仕事。

「新人さん」を入れても上手く経営できるように上手くコントロールする事が仕事。

全ては「スタッフの自己成長」のために!!!!!!

その先にある「大きな幸せ」のために!!!!!!!!!

「新陳代謝」

ONE FOR ALL all for one-未設定

かなり成長したよね♪「新2年生」!!!!

もうこの時から1年なんだね・・・。

早すぎです!!

いろんな事があったけど、誰一人欠けることなく2年生になれた事がボクは嬉しいな♪

本当によく頑張ってくれました!!!

後輩から慕われるカッコいい先輩になってください!!!!!!

さて、明日は新人さん達にガッツリ語っちゃいましょうかね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です