個性はウリ♪

お疲れ様です♪

“カツ丼”“天丼”のどちらかを選べと言われれば、迷わず“カツ丼”を選ぶ、常に“勝つ事”にこだわりたいb-firstの鈴木です。

ここで、誰もが愛する“親子丼”が加わったところで、僕の中でのカツ丼の優位性には全く影響は無し♪

彼は不動の1位でございます♪

そんな不動の1位を差し置いて、鈴木氏は先日こちらの“かき揚げ丼”を食して参りました♪

IMG_2837

まじかと。

この“円柱”が乗った丼を丁寧にテーブルに置かれるや否や一言そう発した後は、覚悟を決めていざ勝負!!

IMG_2835

と思いきやなかなか、決心がつかない・・・。

この頂上からの絶景を拝んでしまっては、なかなか・・・。

どこから箸をつけたら良いのか・・・

若干ビビる、鈴木氏・・・・。

IMG_2838

で、彼がとった作戦は、

“円柱”を一旦横に倒し、弱ったところを半分に裂き、一気に攻め立てるという勇敢なもの。

と、そんなある意味、”命がけの戦い”を僕は繰り広げたのであります。

そしてここで少々疑問が。

僕が、不動の1位”カツ丼”を差し置いて、この奇妙なかき揚げ丼に走ったのはなぜか??

そんな疑問。

答えはこう。

呼んでたもん♪

このかき揚げ。

こんな姿を見せつけられて、男として食べとかなきゃいかんような気がして・・・。

つい・・・。

そして、どうやらこの食べ物はこのお店の名物らしい。

食べ物なのに“特許”まで取れているヤバい代物。

本当にマジで凄いや、これ。

要はこのかき揚げ丼は、こちらのお店の“ウリ”な訳でして。

この食べ物がいいとか悪いとか、好きとか嫌いとかは置いておいて、とても特徴的で、他にはない唯一無二な存在だということに変わりはありません。

なかなかないですよね。

食べ物で。

唯一無二な存在のものって。

今は、どこにいても、日本中はもちろん、世界各国の食べ物が食べられる時代。

そんな中で、食べ物だけで“独自性”を出していくのは本当に大変なことだと思います。

食べ物だけじゃなく、今の時代、“モノ”は溢れかえっていて、その中での独自性を構築することは、ほぼ無理なんじゃないかと思う。

絶対に似てしまうから・・・。

“モノ”にとっては非常に厳しい時代。

でも、僕らサービス業はどうか??

もともと、ぼくら人は千差万別。

一人として同じ人はいないわけで。

同じ人を探す方が難しいわけで・・・。

そんな“人”が全てのこの業界。

自分自身の個性がそのままウリになる夢のような世界!!!

でも、多くの人は、必ずこう言います。

「私なんて・・・」

自分の個性を否定して、ウリにしない人が多いんです。

個性がない人なんていないんです。

その個性をウリにすればいいんです。

それは、惹かれるお客様により喜んでもらえるから。

共感してもらえるから。

例えば、僕のように“カツ丼”を食べるのが趣味だというお客様にとっては、僕の存在はなんともかけがえのない存在になるでしょう!!

でも、逆に天丼派の人にとって、僕の存在はどうかといえば、それはそれで「おもろいやっちゃ♪」と評価してくれるケースもある。

要は、自分の個性に自信を持ってアピール出来ているかどうかで、選ばれるか選ばれないかが決まるし、それ以上に、お客様や、周りの人に喜んでもらえるかどうかも決まる。

人は共感してもらえると嬉しいから。

中途半端な共感よりも、本気で大盛り上がりの共感は最高にワクワクするから♪

僕らは人なので。

当たり前だけど。

それ自体がウリなんですけど。

もっとどんどん打ち出していかないと!!!

発信もしなきゃ、これだけ情報が溢れる時代なんだから、そもそもの存在自体がどんどん埋もれていって、残念ながらもみ消されてしまうことになるから・・。

いるのに知らない。

いるのにいない。

みたいな。

自分の個性は”ウリ”だから。

恥ずかしがらなくてもいいって。

どんどん、自分のウリを前に出していこう!!!!

そうすることで、あなたのウリに共感してくれた人たちがワンサカ周りに溢れてくるから♪

同じ想いの人たちが周りにいるって、最高にワクワクできる瞬間を楽しめるわけで。

最高じゃない????

僕は、そんな生き方がいいので、自分の個性をウリとして、自信を持って発信し続けます!!!

だって、毎日ワクワクしたいので♪

さて、明日は大阪!!

また雨らしいけど、自慢の傘持って行ってこよ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です