今年も行きます!!「富士登山」!!

おはようございます♪

今年も「富士登山」へチャレンジするスズキです!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

御来光を拝むために、過酷なミッションに挑もうと思います!!

今回のミッションのサブタイトルは、

「目標達成意欲の向上!!」

「どんな環境でも機能するチームワーク!!」

「高い状況判断力を養う!!」

ちなみに昨年のサブタイトルは

「狛犬でコマネチ」
ONE FOR ALL all for one

「Bee-msグループ」坂之上勇次副社長からの命令ですので、

ついつい逆らえず・・・。

人間、誰しも余裕がなくなると人に優しくできなかったりします。

「富士山」と言う酸素も薄く、夏でも過激な寒さとなる過酷な状況の中で、

お互い励ましあったり、声を掛け合ったり、物をシェアしたり、違うチームの人たちと交流してみたり・・・・。

本当にできるのだろうか?

昨年は、ボク自身、案外うまくできたと思う。

しかしながらメンバーが増えた今年もできるとは限らない。

そこができて初めて、価値があるから必ずその壁を越えてこなくてはいけない。

もちろん山頂まで行くことが目標。

でも、そこまでのプロセスも大切。

どのようにそこまで行ったのか?

誰に助けてもらってそこまで行けたのか?

絶対に一人での登頂は難しい・・・・。

これは「仕事」でもそう。

自分ひとりでできる事なんてたかが知れている。

いろんな人の助けがあって初めて自分が働けている事に気が付かなくてはいけない。

相手への思いやりがあれば、相手も自分にちゃんと返してくれる。

「私はなかなか返してもらえない」

と言う人は、与え方が足らないんです。

自分では与えているつもりでも、相手に伝わるようにしなくては意味がない。

それは与え方が足りていないという事。

与え方が足りていないのに、求めてばかりいる人は最終的に誰からも与えられなくなってきます・・・。

もっと与えなきゃ!!!!もっと!!

もっと!!!!!!

まずは自分から。

相手はその次。

これが大切な考え方。

山でも同じ。

単独行ほど危険なものは無い。

パートナーと信頼関係を持って前に進んでいくためには、

「思いやり」は大切だからね!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

この「良い雰囲気の方々」とパートナーを組むのは・・・・・。

山は、魔物なだだけにこの「良い雰囲気」は危険です・・・。

月末のアタックまでには、コイツ等をしばき上げ、絞りまくらなくては!!!

何か起きそうな今年の富士登山・・・。

人間的な成長を求めて、今年もアタックしてきます!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です