前人未踏

お疲れ様です♪

本日は月曜日の「すべらない話」の余韻を感じながらも、
大阪で朝を迎えたスズキです♪

image

朝早いので、心斎橋も静かです・・・・。

昨晩は、こちらで打合せを♪

image

「マニクローゼット」♪
通称「マニクロ」♪

来月開催する「新しいイベント」の打合せへ・・・♪

image

夜も遅くに訪問したのに、たくさんのお客様が!!
お客様に支持されているサロンは空気感が違います♪

3月のイベント♪

実に楽しみです♪

なぜならば、業界初だからです!!!!!
今まで誰もした事がない事だからです!!!!
前例がないってヤツだからです!!!!!!!!


「ゼロ」から「イチ」を創る事
はメチャクチャ大変!!!!!
でも、誰かがやらなきゃ始まらない!!!!

今まで誰もやってことがないのであれば、僕がやれば良い!!!!
ただ、そこに「正義」がなければ誰も賛同してくれない・・・・。

今回の僕らのプロジェクト。

「メンズネイリストの社会的地位の向上」!!

ここに僕は大きな正義を見た!!

彼らが胸を張って
「僕の仕事はネイリストなんだ!!」
って言えるような文化を創りたい!!!!

彼らのためにも。
これからのネイル業界のためにも。
僕ら自身の会社のためにも。

美容業界でもそうだった。
最初は女性しかいなかった。

でも、カリスマ美容師と言えば「男性」が当たり前。
というところまで男性美容師の価値は高い!!

だからネイルも僕は同じだと思う。

今は男性ネイリストの数が少ないから、お客様もあえて指名したりはして下さらない・・・。

それは仕方がない・・・。
でも、仕方が無いで終わるようじゃダメダメでしょ!!!

だったらどうするのかって考えなきゃ♪

同じ方向を向いている人との時間はあっという間ですぐに時が過ぎるし、何よりも楽しい♪
昨日もお腹がよじれるぐらい笑った!!!!!

image

特に右側の方♪
凄いモノ持ってるからね!!!!!!!!!

この2人ホント良いコンビだな♪

新しい事に取り組む事は大変だけどワクワクする。

誰もやった事がないなら僕がやれば良い!!
上手く行ったときのイメージをはっきり持って、やり切れば良い!!!!

できない理由ではなく、できる方法を考える!!

僕はそんな考え方が大事だと思います♪

さて、この3月17日のメンズネイリストのイベント!!!!
最高のステージにしてみせます!!!

全てはメンズネイリストと、業界の更なる発展のために!!!!!!!!

では♪

image

※写真は月曜日の「すべらない話」での一こま。G社稲垣さん、泣きそうです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

表と裏

お疲れ様です♪

昨日の「すべらない話」が「すべらず」終わり、
安堵の溜息を漏らすスズキです・・・・♪

あ~良かった♪良かった♪
たくさんの「すべらんな~♪」いただけて良かった♪良かった♪

ただセミナーをやっても面白くない・・・。

来て下さる方々により楽しんでいただきたい!!!!

内容はもとより、来て下さる方々へ新しい表現方法なり、空間なり、新しく体感できるものを表現したかった今回のネイルセミナー!!!

来て下さる方々に楽しんでいただきたいと言う僕らの想い。

そんな想いは、「キングオブすべらない」大原めぐみを筆頭に4人のマネージャーはもちろん、b-firstが誇る最強で最高の裏方チームのおかげで今回も表現する事ができた!!

映像制作、動画撮影担当「ムッシュ・齊藤」!!

蝶ネクタイが昭和のバーテン風な最年長!!Mr.香村♪

商品販売からレポーターから何でもマルチにこなす、笑顔とポジティブの象徴「あいあい」♪

b-firstのクリエイティブの源泉、頬の赤さがニクい小澤&上田!!

&営業もできるクリエイター上妻♪

違和感なく参戦!!
Webサイト担当、エビキング!!
またの名をスノウコーン野田♪

そんな彼らのクリエイティブを統括するのは・・・

総指揮官!!ながちくん♪
ながち率いる彼らクリエイティブチームのおかげでこういったイベント開催もスムーズに敢行できる!!

ホント有り難い存在♪

で、いつものメンバー♪

いつでもどこでもウチマタポジティブ「ウチマタ先輩」♪

SATからNPSへ出向中のスナイパー蘇我君♪
最近は金メダリスト羽生君とのウワサも・・・・。

女性にうつつを抜かし半笑な「特攻隊長」・・・。
こんな調子では特攻かけれるはずもなかろうに・・・・。
この人間くささがたまらない・・・・。

そんなこんなな裏方チームがあるからこそ、演者さんは舞台で輝く事ができる!!!!

表と裏。

光と影。

月と太陽。

どちらも大切なもの。
なくてはならない相反するもの。

とかく表舞台にスポットが当たりがちですが、それは裏があっての表。

ここを忘れちゃいけない!!!!!

「表と裏」。
どちらも大切。

お互いが協力し合って初めてお客様を感動させられるステージが完成するんだと思う。

そこに関わる全ての人達が、相手の事を思いやり、常に全力でゴールである「お客様へ感動を運ぶ!!」と言うテーマを遂行する!!!

この時点で、表も裏も「ワクワク」しているはず!!
この僕らの「ワクワク」は必ずお客様へも伝わるはず!!!!!

僕はそう思う。

大切なのは「表と裏」だと言う事。
両方とも大事だと言う事!!!!!!!!!!!!!

昨日は僕は本当に最高のメンバーに恵まれてるな~って実感できました。

これが僕の「ワクワク」の原点だと思う♪
だから毎日頑張れるのだと思う。
最高の仲間に囲まれて仕事ができる環境に感謝です♪

ありがとね♪

と言う事で、セミナーの内容についてはまた後日♪
では♪

ん??
誰か忘れてはしないかい?????
そうそう♪
あの人!!!!!!!!!

そう♪

オジさん!!!!!!!!!

そのオジさんが何をしていたかと言えば・・・・・・・・

よってらっしゃい♪
みてらっしゃい♪

さてこれからこの緑色の化粧水を一瞬にして消してみましょう♪
ワン♪
トゥー♪
スリー!!!!!!!

ジャァーン!!!!!!
ほらね♪
消えたでしょ♪
ほらほら消えたでしょ!!!!!
ないよないよないんだよ!!!!!!!!!
タネも仕掛けもないんだよ!!!!!!!!!!!!

なんと手品・・・。

なわけないか♪

サボテンの化粧品の素晴らしさを上手に皆さんにお伝えしていましたとさ♪
めでたしめでたし♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です