こけたら立ちなはれ♪

お疲れ様です♪

今晩は、JBCA東海ブロックの定例会議に出席させていただき、盟友坂之上勇次氏の右腕、タナーの熱くクレバーなプレゼンに心奪われ、心から関心し、また感動すら覚えた、いつも会議時間を間違えるb-firstの鈴木です。

いやぁ〜、タナー素晴らしい!!!!

IMG_1939

※若かりし頃のタナー♪ヒゲの具合は変わらない♪

素晴らしい組織には必ず、素晴らしい右腕の存在があります。

先日の岡山のネイルサロンさんもそう。

本田さんって素晴らしい右腕がいるから本村さんのチームはうまくいく。その右腕を惚れさせているリーダーの本村さんがこれまたすごいって話になるわけで。

今日のタナーも素晴らしい右腕だな・・・って。

そんなタナーが惚れる坂之上勇次が素晴らしいんだろうな・・・・って。

その坂之上勇次氏が先日、Facebookで松下幸之助さんの言葉を引用してた。

“こけたら立ちなはれ”

この言葉、僕も好き。

シンプルだもん。

仕事してたら順風満帆なんてことないから。

絶対と言っていいほどこける。

でも、また立てば良いんです!!

立ったならまた歩き出せば良いんです!!!!

先日のお休みに、牧場に行った時の話。

IMG_3208

主役は毎度おなじみのこの方。

最近の彼の主食は「海苔」(味の付いていないゴワゴワのやつ)のようです。

と、その彼が山を登り始めました。

IMG_3191

ゴールはこのコスモス畑の向こうにある小高い丘の上。

遠くに見える屋根付きの休憩所を目指す計画。

大人でもなかなか気合のいる距離であり、傾斜です。

そこを、“移動はいつも駆け足”の多忙な彼はいつも通り小走りに駆け上がっていきます!!!

IMG_3192

でも、どうやら彼の小さなバディは“短距離専用”のようで、すぐに疲れる・・・・。

よって、休憩♪

IMG_3193

適度に休むと、また走り出す!!

ひたすらこれの繰り返し。

と、気がつけばゴール!!!!!!!!

やりきりました。海苔男。

彼は諦めずに走る!!

それは、ゴールには、彼の好きな大きなタイヤがあったから!!!

IMG_3199

彼には頑張る目標があったんです!!

だから、何度も立ち上がり、ゴールを目指すことができたんです!!

疲れたら休めば良い。

でも、ちゃんとゴールを見てなきゃ。

諦めちゃダメでしょ。

まだ途中なんだもん。

疲れたら休んで、また立ち上がって歩き出せば良いんです。

「まだ途中だから!!」ってゴールに着くまで諦めなきゃ、必ずゴールに着くんだから!!

IMG_3204

ゴールには、ゴールに辿り着いた人にしか見れない景色があるから♪

ワクワクする景色がね♪

こけたら立ちなはれ。

その通りですよね。

何度でも何度でもやれば良いんですよ。

諦めるから失敗なんです。

諦めなきゃ、それはまだゴールへ向かう途中なんだから。

ね♪

さて、さて、明日はまたまた東京。

サクッと行ってきます♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です