好奇心

お疲れ様です♪

本日は、午後からお仕事のため午前中は”半休”を頂き、朝から”プール”でひと泳ぎしてきた、体育会“系”のb-first鈴木です。

あ、先日もukaの渡邉さんが言ってましたけど、

「体育会系」の「系」ってなんでしょう??

僕、めちゃくちゃ「体育会」なんですけど。

「系」って「っぽい」って感じで使うと思うんですけど、「っぽい」わけではなく、ズバリ「体育会」なんで。僕。

でも、必ずと言っていいほど体育会の後には「系」がつく。

なんだか暗黙のルールだったりする。

あ、そんなことはさておき、

で、そうそう♪

朝からプール♪

あ、僕がではなく、彼がね♪

彼は、まだ「系」だと思われますが・・・。

IMG_2219

そう♪

彼にとっては人生初プール♪

メンズにとって大切なところの露出は基本NGのようなので、篠山紀信ばりの撮影テクで上手くカバーした写真で彼の勇姿をご紹介させていただきましょう♪

どうやら、朝早くまだプールの中の水が冷たいこともありまして、水面に浮かんだおもちゃを取ろうと油断して水面にお尻をつければ、彼は瞬時に真顔に変わる。

「ヒャッホイ!!」

とはまさにこのシチュエーションだと言わんばかりの表情を見せる。

IMG_2218

これは嬉しい顔♪

「ボー」(ボール)が何よりも好きな彼。

いつも、「ボー」「ボー」言ってますから。

そんな「ボー」な彼。

「ボー」も嬉しいけど、人生初めてのプール。

めちゃくちゃ嬉しそうでした。

くちゃくちゃ楽しそうでした。

先日の「電車館」以上に大興奮で、指がおじいちゃんみたいにシワシワになるまで入ってる始末・・・・・。

子供って好奇心旺盛で、どんなことでもワクワク楽しめる。

それって大人にしてみると案外羨ましかったりする。

大人になれば、一通り経験を重ねているから、ある程度のことはある程度のところまで予測がつく。

それって、先がわかっちゃっているからワクワクしないんですよね。

この先、どうなるのか予測がつかないことって、なにやら不安だったり怖いけど、同時にワクワクもする。

“今までにない新しいこと”ってその両面を持っているよね。

ワクワクとドキドキの両方を。

昨日のCAPLUS NAILの全体ミーティングのメイクの諌山さんの話もそう。

めちゃくちゃ可能性があるお話でした。

でも、誰もどこもやってない・・・。

しかも誰もやり方を知らない・・・。

前例もなければ、そもそもそれは業界的にいいのかどうかも知らない・・・。

こういう時、僕はいつもこう判断します。

その決断の先にお客様の笑顔はあるのか??

そのお客様の笑顔の先に僕らの笑顔もあるのか??

そして、そこに夢があるかどうか。未来があるかどうかを見極めます。

あの、ウォルトディズニー氏も

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

と。

全ては好奇心。

そこから始まると思う。

まずそこがなけりゃ「自信」も「勇気」も「継続」も機能しないまま終わってしまう・・・。

ということで、何事もまずは好奇心からってことだね♪

IMG_2224

右手に、赤いジョウロを持って、毒々しい恐竜のしっぽにも好奇心♪

それでいい♪

それで。

別に水着なんていらない。

それでいい♪

それで。

さて、そろそろ彼はお昼からの遊泳が始まる頃ですね。

僕は、そろそろお仕事モードに切り替えの頃ですね。

さ、今日もめちゃくちゃ暑いですが、好奇心持ってワクワク取り組みましょう〜♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です