自ら踏み出した歩数♪

お疲れ様です♪

富山日帰りぶっ飛びツアーから無事帰還しましたスズキです♪
遠いね♪富山♪

特急「しらさぎ」に揺られて4時間弱の一人旅・・・。
旅のお供はPCと「ゼロ」♪

image

年末に買った大好きなホリエモンの本♪
ホリエモンだけじゃなくて、三木谷さんとか藤田さんも好きです♪
同世代のベンチャー社長の心構えは本当に勉強になるし、良い刺激になります!!

そんなホリエモンの「ゼロ」。
富山往復で余裕で読み切れました!!

オモシロイ!!!!
最後までテンション上がりながら一気に読み切ったね!!!

ホリエモンの考え方が凄く自分に近く、共感できたのと、
自分自身の中での振り返りができて先日のかき氷の本と良い、ここ最近なかなか良い本と出会えてます♪

image

付箋もたくさん付きました♪
また振り返れるようにね♪

その付箋の中の一つのお話。
「自信」について。
僕なりの解釈を♪

「自信」がない人がいる・・・。
ビビってなかなか前に進めない人がいる・・・。

これは「経験」が圧倒的に不足しているからなんです!!

例えば人前で話す事。
僕も昔はガチガチでしたし、むしろ断りたい気分でした!!!

でもここ最近は、有り難い事にセミナーとかさせていただきながら人前で話す「経験」を積んで参りました。

だから昔程はガチガチにはならないんです。

じゃあ、どんどん「経験」を積めば良いって話になる。
その「経験」は時間が解決してくれるかと言えばそうでもない。

例えば、ネイルの「技術」とかでもそうだと思う。
ただ長くネイリストをやっていれば良いかと言えばそう言う訳じゃない!!

要は時間が経験を作るのではなく、
勇気を振り絞って自分の意志で一歩を踏み出す事が成長には大事なんです!!

「自信」を持つために必要な「経験」は
ただ時間を使えば良いってことではなくて、
自ら勇気を出して踏み出した歩数によって大きく変わって来る!!!!!

勇気を出して自ら踏み出した歩数!!

それが「経験」であり、その「経験」の蓄積が「自信」に繋がると言う事。

その「自信」も「仕事」で一番手に入れる事ができる♪

だって、一歩を踏み出すチャンスが毎日何度もあるんだもん♪
そりゃガンガンに鍛えられるよ!!

だから・・・

image

はたらこう♪

そして仕事を楽しもう♪

自分自身の明るい未来のために!!!

僕はそう思うな♪

さて、明日は本社♪
近づいて来た新春セミナーの企画書まとめなきゃね♪

頑張ろっ!!

では♪


写真はブランシェフットサル部の愉快な面々♪役職とか店舗とか一切関係なくみんなで一つの目標に向かって頑張るのって気持ちがいいよね♪好きだな♪でも、サッカー自体随分ご無沙汰だな・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です