優しい人

お疲れ様です。

本日も打ち合わせ尽くしで、1日1食で無理やりダイエット中のスズキです!!

忙しいことは良ことです!!

お昼御飯も食べれません。

最近なんだか朝ごはんも食べれません・・・。

ご飯は食べれませんでしたが、今日もまた前向きな良い打ち合わせがたくさんできました!!!

これは、その打ち合わせの一つで、あの「田賀美鈴」先生の作品の一部です。

隣のスタジオで、先生がサックリ作ってくださいました♪

素人のボクが見てもこのアートのすごさはわかります・・・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

橋本大臣と同じくらいか・・・。

先生の目を盗み、つい調子に乗ってこっそり付けてみちゃいました♪
ONE FOR ALL all for one

ボクの左手に装着中の愛ら大臣の「新技術」の上からサックリ乗せてみました♪

意外に、良い感じでしょ♪

「田賀美鈴×宮地愛ら」

夢のコラボレートです♪

そんなスズキは、

近いうちに名古屋で開催を考えている「ネイルのイベント」の打ち合わせも兼ねてこちらへ伺いました。

美容師さん達のようにネイリストもイベントがやりたい!!

ネイリストの価値をもっと上げたい!!

頑張っているネイリスト同士、刺激し合い情報交換がしたい!!

ということから企画を考えて、参加企業を募り、

お互いのサロンの情報交換や、今後の課題の確認などをしたいとの事で本日打ち合わせを持ちました♪

大変壮大な計画・・・。

できるかな・・・?

しかし、ボクは「キャプラスネイル」のスタッフの価値を上げたい。

そのためなら何でもするつもり!!!

キャプラスの中でのトップネイリストではなく、もっと広い範囲でトップの方が嬉しいでしょ!!

日本のプロ野球で成功したなら次はメジャーリーグみたいにね♪

何か新しことを仕掛ける。

リスクや、負担は伴う。

しかしボクは、先を見て物事を判断する。

今のこの瞬間だけを見た優しさが大事か?

それとも、先を見て判断した優しさの方が大切か?

今日、同席して先程まで一緒に食事をさせていただいた美容室の経営者さんもそうおっしゃっていた。

「最近は、優しさを勘違いしている店長が多すぎる。

自分のお店のスタッフが、まだできていないのに、甘い言葉をかけて厳しく叱らず、練習もさせない事が多すぎる。

これが本当の優しさですか?

売れる美容師を目指しているのに、そんな美容師になれないなんてこれが本当の優しさだと思いますか?

先を見て、判断すれば今何を指導しなくてはいけないのか明確なはず!!!

その場限りの適当な優しさは、かえって相手を不幸にする・・。そう思いませんか?」

と。

ボクも同感です。

これは、ネイリストでも同じこと。

練習をしなかったり、自分自身に甘えっぱなしの人は必ず成功しない。

しかしながら人は誰でも、自分に甘い。

だからこそ、上司がいてしっかりできるようにうまくコントロールしなくてはいけない。

その上司が機能していなければ、それはきっと悲しい結末が待っている。

失敗するように方向づけることが、ボクは優しさとは思わない。

今日は、いつも以上にいろんな刺激をもらった!!!

またまた熱く攻めれそうです!!!

明日も、先を見た行動でみんなが幸せになれるような作戦を考えて実行していきます!!!

今日も1日お疲れさまでした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

ONE FOR ALL all for one

自分の想いを形にする方法!!

それは、自分の想いを言い続けること!!!

これしかないと、美容室の経営者様とぶー豚千種店で熱く語り合いました!!!

キャプラスネイルは必ず日本一のネイルサロンを目指します!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

桜吹雪

おはようございます。

昨日の雨で、桜吹雪が積っている車を気の毒に見ながら出勤したスズキです。

桜の咲いているときはきれいな立地で楽しめますが、

散る時は悲惨な状況へ変化します・・・・。

良い時もあれば、悪い時もある

ツイている時もあれば、アンラッキーな時もある

人生楽ありゃ苦もあるさ

ONE FOR ALL all for one

あんまりへこまずに、常に前向きに上を向いていこう!!!

そうすれば必ず、いつかは成功できます!!!

人生はそういうもの!!!

だから諦めずに、今日も上を向いて頑張ろう!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

変なとこから咲いてる・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仕事の価値観

お疲れ様です。

本日も気がつけば良い時間のスズキです♪

つくづく思いますが、本当に「仕事」好きですね♪

今日も、現場でさっきまで打ち合わせ。

良い打ち合わせが出来たと思う。

今の自分自身の立っているステージの話。

自分自身を客観的に見つめる必要性の話。

高い山を登った時にしか見えない景色の話。

「覚悟」を決める話。

自分自身の人生だもん。

他の誰の物でもない。

その自分自身の人生を楽しむかどうかは、自分次第。

自分自身が成長し、今よりも大きくなって人生を楽しめるようになればいいだけの事。

難しい事は何ひとつ無い。いたってシンプル♪

自分自身の人生を楽しむ為の自己成長ために「仕事」は存在する。

自己成長する為に、「仕事」は一番良いトレーニング!!!

ボクらの業界は、「人間力」が大切。

だからこそ、自分自身のレベルが上がれば上がるほど、仕事は楽しくなる。

今の時代、個人に対してのブランディングが大切。

「キャプラスネイルなら誰でも良い」

ではなく、

「キャプラスネイルの高橋さんにやってほしい」

でなくてはいけない。

個人のブランディングや、個人の価値の向上が出来上がったチームほど成功できると

昼間の打ち合わせで「ポニーさん」と「ボンバーさん
」が熱く語っていました!!♪

しかし、ボンバーさんの手にかかれば、こんなものまでキラキラなんです!!!

ONE FOR ALL all for one

バイクのヘルメットや・・・
ONE FOR ALL all for one

車のドリンクホルダーや灰皿までもデコってる・・・・。

これからの時代、大量生産されたものではお客様は満足できず、

only one的な要素が強いものがお客様から支持される。

キャプラスネイルのネイリスト高橋知代は世の中を探しても1人しかいない。

それだけ価値の高いもの。

だからこそ、自分自身のレベルを上げなくてはいけない。

そんな事を熱く語っていたらもうこんな時間!!

明日はいつも以上に殺人的なスケジュール!!!

睡眠とって明日の戦に備えます!!!!!

今日も一日お疲れ様でした!!

明日もみんなで助け合って楽しい仕事をしよう!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

しかし、キレイ・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です