ワクワクとドキドキ

お疲れ様です♪

いつも新しいことにワクワクしている、2歳児の息子さんの好奇心と同等の好奇心を持つ43 years oldのb-first鈴木です♪

IMG_2574

今年の夏に偶然見つけた、この吊り橋もかなりのワクワクものでしたよ♪

ご覧のようにめちゃくちゃ細いし、めちゃくちゃ揺れる・・・。

IMG_2563

IMG_2564

こんなビジュアルですから♪

ワクワクは、ドキドキといつも背中合わせ。

ドキドキはチャレンジしなきゃ手に入らない感覚。

ってことは、ワクワクしたけりゃチャレンジしろよってことになりますね。

チャレンジ。

言葉で言えばさほど違和感のある話しではなく、よく聞く言葉であったりもする。

でも、実際に取り組んでみようと思えばなかなか簡単なことではないと思う。

ドキドキの中には恐怖心もあるから。

そこを越えて、ワクワクを手に入れようって話し。

怖いもんね。ビビるよね。

でも、なぜ怖いんだろう。

新しいことにチャレンジするの。

失敗するから??

周りの目を気にするから??

うまくいかないかもしれないから??

なぜだろう??

IMG_2566

僕、実はあまりないんです。

失敗は恐れてないので。

周りんの目もあまり気にしないから。

だって、自分のことだもん。

周りの目を気にしてる場合じゃないし。

失敗も失敗で終わるから、失敗なのであって。

上手くいくまでやればいいだけのこと。

だから何か新しいことにチャレンジすることはドキドキするけど、ちょっぴりね。

それ以上にワクワクが勝っているんです♪

だって〜とか言ってる人は、考えすぎなんじゃない???

まずやってみなよ。

腹くくって。

失敗はしなきゃいいんだもん。

上手くいくまでやるだけのことなんだから。

途中で止めちゃうから失敗になるだけのことでしょ。

ね♪

ま、そもそもワクワクしないならやらないほうがいいけど。

何か新しいことを開拓することとか、誰もやったことがないことに取り組んでみることとか、たまらなくワクワクするじゃんね。

僕は。

チャレンジ。

それは、今までにない新しい価値を手に入れること。

全ては、自分のために。

だから、チャレンジとは、自分自身への挑戦であり、自分自身の価値を高めることに繋がる。自分のこととかって言ってるけど、やがてそれが、不思議なことに、誰かの役に立つことにもつながるのです。

だから楽しいわけで♪

ワクワクすること、僕は最近はたくさんありすぎて、たまらんです♪

チャレンジする相手が大きければ大きいほど、43years oldのわたくしはワクワクいたします♪

まだまだ攻めます♪

まだまだ仕掛けます♪

乞うご期待♪

さて、明日は静岡からお客様がお越しいただくということで♪

刺激的なワクワクな1日になりそうです♪

明日も思いっきりお仕事楽しも♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です