子育てと経営

お疲れ様です♪

今日も、本社にスタッフさんが、生後間もない赤ちゃんを連れて来ていて、なんだかほっこりした気分になりました週末イクメンのb-first鈴木です。

まだ一緒に働きはじまたころは20代前半だったスタッフさんが、だんだんと結婚し、出産していく・・・。

先日の安達の結婚式もそうだけど、スタッフさんの結婚式は、なんか不思議な気分を毎回味あわせていただきます♪

IMG_3234

めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。

幸せそうなスタッフさんの顔を見ると。

ただ、「あの安達がね・・・・」みたいな。

心配というか・・何というか・・・

過保護な親みたいな気分になるわけです。

勝手に親父みたいなポジションを狙ってるようで♪

でも、思うんです。

子育てと、経営って似てるなと。

ま、そもそも経営をするためには、人材育成は絶対に外せないから。

人材育成のそれはまさに、子育てですよ。

IMG_3323

愛情を持って、向き合い、伝え続ける。

自分のレベルで伝えるのではなく、あくまで相手のレベルで。

何度もなんども。

時ににはイラっとするかもしれないけど、ぐっとこらえて笑顔で伝え続ける。

そこには、伝えることを諦めるということはないわけで。

ただひたすら与え続ける。

愛情や想いを。

そうした先にあるものこそが、人の成長であり、喜びだと思う。

IMG_3703

生まれた時は、泣くことか寝ることしかできないわけで。

それが愛情を注いで向き合っていくうちに、信頼してくれて、僕が教えることをどんどん吸収してくれる。

言葉も話すし、自分の意思を表現してくる。

IMG_1590

成長したよね。

なんだか嬉しいよね。

って、一緒だ。

経営と子育て。

まんまだ。

えーー明日は仕事だから、彼とは明後日向き合おうかな。

いつも向き合ってここまで育ててくれているmy wifeに感謝です♪

さて、明日もがんばろっ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です