心の持ち方

お疲れ様です♪

最近は、めっきり“野菜”という言葉に反応をする、野菜嫌いは過去の事、なんでも美味しくいただきますb-first鈴木です♪

IMG_3364

大好きなカレーも、「1日分の野菜が取れるカレー」なるものをチョイス♪

おいおい、カツカレーじゃないのかよ!!的な言葉が聞こえてきそうな感じではありますが、ま、そこは自分との戦いなのであります♪

野菜をチョイスしてる自分に酔ってる感じが実に心地よいのです♪

IMG_3356

最近は“サラダ”もオーダーするし♪

普通に♪

今まででは考えられんわけですよ。

極度の野菜嫌いだったんで。

いやいや、今でも好きかと聞かれれば、それも怪しいものですが。

でも、嫌じゃないんです。好きでもないけど。

だから続けられるんです。

継続は力なりって言いますが、ぶっちゃけて言うと、嫌な事って続きませんよね。

でも、世の中、好きな事だけやればいいのかって言われればそういうわけにもいかないわけで。

そんな時は、心の持ち方次第だって僕は思うんです。

好きになればいいんですよね。

嫌いなものを。

言うのは簡単だけど、やるのは・・・

ま、難しいか。

難しいよね。

僕は難しい!!

じゃあ、自分が嫌いなものが実は今の自分にとって一番必要だという事を、がっつり自分に言い聞かせるとか。

昔、偉い人に言われた事ですが、

「食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも多い」と。

これが嫌で、僕は食べ物の好き嫌いなくしました!!

そんな人になりたくなかったので!!!

誰でも世の中に一人ぐらいは、自分が苦手な人っていると思います。

でも、なぜ苦手かと言われれば、自分の価値観と合わないから。

だから一緒にいて居心地が悪いと思うんです。

でもね、その人は自分と違うからこそ、その人から得られる事って多いと思うんです。

自分にないものを持っているんですよ。その人は。

その人と関わる事で、新しい自分を発見できるし、新しい何かを吸収できるわけなんです!!

例えば、同じ業界の人同士でたむろしてても、得られる情報は偏ります。

でも、異業種の人たちからの情報や意見は、今の現状を大きくシフトチェンジするには必要不可欠な要素かと思います。

居心地の良い人同士の集まりは、それはそれで素晴らしいコミュニティだと思います。

でも、自分自身、大きく成長していこうと思えば、それだけではいかんと思う。

苦手な事にも向かっていかなきゃいかんと思うんです!!

ま、逃げちゃいかんという事だね。

それは仕事や、会社も同じ。

自分が苦手な仕事や、苦手な人がいたとしても、それは心の持ち方次第で自分のためになるチャンスへと変わる。

苦手としている、その仕事や、その人から多くの事を学べるわけだから。

よーく考えてみたら、そんな良い事ないわけで♪

「そんな都合の良い事なんて無理だって!!」

って言うのか、それとも

「おっ♪チャンス到来!!やってやんぜ!!」

ってプラスで受け止めるのかは自分次第。

目の前で起きている事柄をプラスにも、マイナスにも変えるのは自分次第。

誰かのせいにして生きるのは、残念ながらダサすぎる。

たとえどんな事が目の前で起きたとしても、自分でプラスにも、マイナスにもできるのにね。

早くそこに気がつかなきゃ。

どうせなら、プラスの人生にしないともったいないので。

ね。

僕はそう思います。

さて、今晩も野菜食べよかな♪

IMG_3357

カプレーゼとか。

最近、すごく美味しいとか思うわけで♪

さらばジャンク♪

ウエルカム!!ヘルシーーーー♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です