一石二鳥 ☆朝カレーの巻☆

こんばんは、1日パソコンとにらめっこだったスズキです。

「笑うと負け」どころの騒ぎではありません。

泣きそうですよ!!


今日は、ほぼ終日「事務日」でしたからね。

こういう日を作らないと、気持ちが悪い。

おかげでかなりスッキリしました♪

まだまだ、色々溜まっていますけどね!!

お昼ごはんも、今日はちゃんと食べれて、

「鼻血」から復活したKINGとボクの大好きな「ココイチ」に行きました。

ボクは、「ココイチ」毎日でも良いです。

毎食でも良いぐらいです!!

それぐらいボクは、「カレー」が大好きです!!!

特に「カツカレー」!!チーズMIXにしてお決まりのパターンです。

ONE FOR ALL all for one

なぜか、右端がきれてる・・・・。

まぁ、いっか。

そんな大好きな「カレー」が最近かなり「健康」的な観点からかなり注目されている。

その中でも特に気になるのは

「朝カレー」!!!

先日、ある番組で朝食にカレーを食べる人が増えている。という事が取り上げられていました。
どうやら、「カレーに含まれるスパイスが漢方薬の効果にも似ているため、脳内の血流量がUPする」
という意見があることや、
イチロー選手も朝にカレーを食べているという事が報道された影響もあるようで、
「朝カレー」が流行っている様子。

脳も体も活性化。

これはいいかも?・・・という事で、

くどいですが「カレー大好きのスズキ」はぜひとも「朝カレー」にチャレンジしたい!!!!

たまに前日のカレーを朝に食べたりする事はあったけど、
確かにあの香りは食欲をそそり、いつもの朝食よりもしっかりと食べられる気がします。

「ココイチ」のホームページでもすでにありました!!

「朝カレー」メニュー!!!
ONE FOR ALL all for one

どうやら、普通のカレーと違うらしい。甘いのかな?どうなんだろう・・・。

どう違うのか知りたい!!!

しかも、「一部店舗限定」ってどこなの!!!!

気になる!!!!

まぁ、「ココイチ」じゃ無くても、「朝カレー」にはこういうのもあるそうです。

ONE FOR ALL all for one

高いのかなぁ?

コレは、常温で食べられるカレーみたい。

コレもそそられる!!!

まぁ、とにかく「カレー」が食べたい。

朝じゃなくても毎食食べたい!!!お昼に食べたのに夜も食べたい!!!

毎日食べたら

「脳も身体も活性化」がすごい勢いですすみそう!!!

どれくらい「活性」するか、ぜひ近いうちに試してみますね!!

またご報告します。

あと少し、にらめっこしてみます・・・。

それでは。また明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出会いと別れ

おはようございます。

ひとり静かなオフィスで「事務処理」を淡々とこなしているスズキです。

今日は、KINGは病院行ってから出社するとの事。

最近、鼻血が止まらないらしい。

普通にしてて、鼻血出してます。

普通じゃありません!!!

早く病院へ!!!

そんな鼻血ネタはさておき、少し真面目なはなし。

ボクは出会いを大切にしたい。

「一期一会」

というコトバはすごく好きな言葉の一つ。

ボクらは「縁」があって出会った。

その「縁」を切る事は簡単。

お互いに向き合わないようにすれば良いだけのこと。

会社であれば辞めてしまえば良いだけのこと。

その「縁」を切る事は簡単。

でも、切る前にもう一度考えてみて。

どうしてその「出会い」があったのか?

どうして「出会い」たかったのか?

何が目的だったのか?諦めて良いのか?逃げても良いのか?

「出会い」は常に楽しいもの。嬉しいもの。

それは、新しい仲間が増えることだから。

会社であれば、その子の将来を楽しみにしている先輩達がいる。

わが子のように厳しく、優しく成長を見守る先輩達がいる。

本気で、その子のことを考えればそりゃ厳しくもなる。そしてたまにはやさしくもなる。

「別れ」は逆に辛く切ないもの。

一緒に色々な時間を過ごしてきた「仲間」が目の前からいなくなる。

単純に寂しい。

会社であれば、その社員の子への想いが強ければ強いほど残された社員達は辛い。

「出会い」があれば「別れ」もある。

コレは仕方の無いこと。

しかし、できれば

「出会い」>「別れ」

であってほしい。

人生、楽しいことをする為には厳しいく辛いことも同じくらいある。

37年しか生きていないけど、それなりに経験してきた。

真剣になればなるほど、辛く厳しいことが多くでてくる。

それを越えるといつも「楽しい」事が出てくる。

コレの繰り返し。

ひたすら厳しい練習の後に取った「JNA1級」やお客様からの「すごくキレイにしてくれてありがとう。またお願いね♪」というコトバ。

厳しいものの後にある楽しい出来事。

だから人は頑張れる。

よし!!

今日はひたすら事務処理がんばろ!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

失敗は成功のもと!!

お疲れ様です。

今日は、アッチに行ったり、コッチに行ったりで移動しまくりだったスズキです。

午後から伺った、岡崎のプロデュース店「ビューティーネイル」の2号店も素敵なお店でした♪

スタッフのみんなにも久しぶりに会えたしね。

新店「elua」
の皆さん、がんばってね!!

本店
の玉井さん、杉浦さんもね!!

そんながんばるスタッフがいるネイルサロンはお客様からも支持されています。

でも、みんな最初から出来たわけじゃない。

「失敗」は誰でもする。

何かをしようと積極的に行動を起こしてる。

積極的に行動しなければ「失敗」もしない代わりに「成功」もしない。

コレじゃやる意味が全く無い。

まずやってみなきゃ!!

いきなり立って歩ける赤ちゃんはいない。

何度も倒れながら、やっと歩けるようになるんです。

ネイルでもそう。

いきなりうまくできる人なんかいない。

最初は、出来なくて当然。1年生のみんなはそう。

でも「プロのネイリスト」だから、出来るようになるために「努力」はしなくてはいけない。

「プロのネイリスト」になりたいのなら、「失敗」を怖がっていてはダメ。

「失敗」は結果的にうまくいかなかっただけのこと。

この失敗を自分なりに反省し、次に生かせばいいだけのこと。

「失敗」を改善してまた行動する。

コレを何度も繰り返していけば必ず「プロのネイリスト」になれる。

お笑い芸人だってそう。

ミュージシャンだってそう。

いきなり売れた人なんかいない。

「なりたい自分」のために失敗を恐れず何度もチャレンジする。

そして、最後に「成功」する。

バスケットボールの「マイケルジョーダン」も言っている。

「私は何度も失敗したからこそ成功したのだ」

と。

失敗は成功のもと。

「失敗」を恐れたり、気にしたりしてはいけない。

ボクは、「失敗」したからって、スタッフを叱らない。

「失敗」を怖がって逃げたり、行動を起こさなかったりしたら叱る。

前向きに行動して、うまく行かなかったら仕方ない。

次にうまくいくようにすればいい。

「失敗」を怖がって逃げたり、行動を起こさなかったりしたら叱る。

それは、みんなに「成功」してほしいから。

「プロのネイリスト」として多くのお客様に囲まれてほしいから。

決められた時間通りに終われない。

だったら、終われるように努力すればいい。

ただそれだけ。

アートがうまく出来ない。

だったら、うまい人に徹底的に教えてもらえばいい。

ただそれだけ。

「失敗は成功のものと」

昔の人は本当によく言ったものです。

「プロのネイリスト」

最高にカッコイイ仕事!!

1年生のみんなは、今いっぱい「失敗」して必ず1年後には「成功」を手に入れよう!!

今は、「失敗」をたくさん経験して「成功」するために頑張る時。

しんどいけど、先輩達のように「プロのネイリスト」になりたいなら「失敗」を恐れずがんばってください!!

諦めなければ絶対にできる!!!

今日も、いい時間になってしまった!!

明日も、忙しいのでもう寝ます。

今日も一日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です