ネイルのチカラ × ネイリストの可能性

お疲れ様♪

ネイルで“世界征服”、いや、“世界平和”を願う“World Peace Nail”を応援してやまないb-firstの鈴木です。

(株)TATの芳樹さんの入れてくださったコーヒーが何よりも美味く、桃太郎のきびだんごばりに食いつき、鈴木はこのプロジェクトに参加することと相成りました♪

IMG_0117

とは言え、決して“モノ”で釣られたわけではございません!!

芳樹さんの“志”に共感したのです!!

「ネイルで世界平和を」

(株)TATさんのミッションステートメントの一番大切なところにそう記してありました。

見開き2ページも使って

誰にもわかりやすく「イラスト」で。

単純に凄いなと。

そう思いました。

僕はネイル事業部を立ち上げて10年。

優秀な後継者たちのおかげで、昨年に世代交代を果たし、今は僕はかなりネイル業界を引いた目で見ることができています。鳥の目、虫の目で言えば、“鳥の目”が今の僕の持てる目です。

「ネイルサロン経営って簡単でしょ♪」

って言われることが多々あります。

「いやいや、そんな風に思ったことはないですよ〜」

と、顔は笑顔を装いながらも、

「おいおい、何言ってんだよ!!どんなビジネスだって簡単なことなんかあるかよ!!」

と内心は思っていたりするわけでして・・・。

総じて言うのであれば、お金儲けのためだけにやる「ネイルサロン」は僕は成功しないと思う。

もっと効率的で、利益の上がるビジネスモデルは世の中にたくさんあるから。

ネイルビジネスって激しく手間も労力かかるし、簡単なことなんて何一つないから。

でもこの業界、可能性は大いにある!!!

ネイルサロンの可能性、ネイリストさんの可能性。

僕はまだまだだこんなもんじゃないと思う。

“世界平和”をネイルのチカラで成し得るのであれば、ネイリストさんたちはどれほど尊い存在なんでしょう。

流行りのアートをお客様へ提供する。

これもネイリストさんのお仕事。

でも、それだけじゃ、もったいないと思う。

“世界平和”とかありえないほどの大風呂敷を広げて、価値を高めようとする人もいる。

可能か可能じゃないかは、先日のエキスポで貴重なはじめの一歩を踏み出したわけだから、可能なわけです。

IMG_3368

ネイルってなんだろうか??

ネイリストってなんなんだろうか??

人を笑顔にできる仕事であり、その笑顔のおかげで自分も幸せになれる仕事。

3K(かっこよくて・感動できて・稼げる)な仕事。

僕はそう思う。

だからこそ、このアワードに4人もの弊社スタッフが表彰されたことを心より誇りに思います。

IMG_3372

IMG_3369

IMG_3370

IMG_3371

僕の自慢の最高のメンバーです!!!

「在り方」が素晴らしい人の周りには、多くの素晴らしい人とチャンスが集まる。

お客様もそう。

経営者ならば、スタッフさんもそう。

そもそも「在り方」とは、その人の大切にしている自分軸のこと。

その自分軸が素晴らしいということはどういうことかといえば、当たり前だけど、思いやりだとか、礼儀だとか、感謝だとかそういう人として当然のごとく兼ね備えておかなきゃいけない心のことだと僕は思っています。

なんのために??

この自分が頑張る目的が曖昧なままであれば、自分軸も定まらず、「在り方」がずれていたとしても適当な言葉で自分自身をごまかすことになるでしょう・・・。

それでいいんですかね???

それでHappyなんですかね??

モヤモヤしないんですかね??

ネイリストさんという仕事には、“世界平和”を叶えることができるだけの可能性があるにもかかわらず、そこにまだ気が付いていない人たちがたくさんいる。

なんのために??

自分に問えば問うほど、モヤモヤするのであれば一度リセットしたほうがいいかもしれないですね。

もう一度、原点に戻って自分軸をしっかりと持てるようにすること。

これができていないと、これ以上は上に夢や希望は積み上がらないから。

それこそ、沼に家を建てるようなものだから。

ブレない自分軸を持って、枠にとらわれずチャレンジし続ける姿勢こそが、人を惹きつける魅力になるのだと僕は思います。

周りと一緒。

今までと一緒。

これでは、これから先、生き残っていくのは絶対に無理だから。

大切なモノをズラすことなく前に進めれば、きっと新しい道が見えてくるから。

僕はそう思いますし、絶対にそうします♪

ね♪

さて、明日は東京♪

新しい可能性をカタチにするために行って参ります♪

12244427_878998065541569_5109727253362659005_o

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です