予想を超える!!

お疲れ様です♪

最近、肩こりがひどいスズキです・・・。

特に左肩が・・・・。

こんな時はぜひマッサージに行かなきゃ!!!

という事で、

いつもならNail’s juic-yに併設の「匠の手」に君臨する神の手「マティ」にメンテナンスをお願いするところですが、先日は勉強のために今業界で噂のマッサージ店へ「ゴリ・村上」と潜入調査に行ってきました!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

60分 ¥2980!!!!!

朝10時から深夜2:30まで営業!!!!!

過激な価格です!!!!!!

過激な営業時間です!!!

こんなの聞いたことないです!!!!!!

やはり行ってみるもんですね!!!

繁盛店にはヒントがいっぱい!!!

良いこといっぱい考えちゃいました♪

事件は現場で起きていましたね!!!!

「安い」=「へたくそ」

これでは、お客様から支持は得られない・・・。

当たり前だからね。

そこに何の感動もない・・・・。

「安いのに、上手だね」

こうでなくては上手くいかない!!!!

これは、「価格」に対しての「価値」が合っていないことが問題なのです。

世間一般的に見て「高級品」と呼ばれるものであっても、

その「価格」以上の「価値」を感じることができるのであれば、

それは、「安い」「お値打ち」とすら思えますよね!!

お客様から支持される原理はこれに限ります。

お客様の予想を超えることができれば、

お客様は満足してくださる。

満足してくだされば、また次も来てくださる。

大切なお友達も紹介してくださるかもしれない。

自然に繁盛店へ・・・・・。

「高い価格」をいただくサービスや商品であれば、

その価格ならここまでだろうなぁ・・・・

って言う予想を超えていかなきゃお客様の満足は得られない。

「安い価格」ならばそのハードルは下がる・・・。

高いのに、その高いハードルを越えていくサービス!!!!

最高じゃない?!!

安いのに、こんなにクオリティの高いサービスって!!!!!

これまた最高じゃない!!!

大切なのは、お客様の予想をいい意味で裏切るという事!!!!!!

悪い意味で裏切ったら、もう2度と来てくださらなくなってしまう・・・。

そうならないように、ボク等は意識をあげて頑張らなきゃね!!!!!

という事で、明日もスズキはお仕事♪

お客様の予想を超えるサービスで、感動を与えていきたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「右腕」

おはようございます♪

今朝は寝違えたのか、左腕が未だにしびれて痛いスズキです・・・・。

深夜、ボクの知らないところでどんなアクロバティックな戦いを繰り広げていたのか、

自分の寝相の悪さに、けしからん思いでいっぱいです!!!

そんなこんなで左腕は大変ですが、利き腕の右腕は大丈夫なようなので、

今日もお仕事、ガンガン頑張りたいと思います!!!!!!

「右腕」

良い組織をつくる上に置いて、

「No.2」や「右腕」と呼ばれるポジションの人間の力はとても重要な要素です。

そんな「良い右腕」の定義をロレアルの戸谷先生から学んできた

幹部スタッフの千穂大臣が、昨日店長会でボクの「右腕」である店長のみんなに熱く語っていた。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ボクは店長たちの前で語るパワーアップした千穂大臣の話を聞きながら、

身が引き締まる思いでした・・・。

トップに魅力がなければ、「良い右腕」はついて来てくれないし、育ってくれない・・・。

トップの判断が間違えば、「右腕」の仕事が増えていく・・・。

しっかりとした経営方針、経営理念が無くては、いくら優秀な「右腕」でも判断に困る・・・・。

「トップ」の器によって、全てが変わってきます!!!

良いスタッフが育つのも育たないのも、まずは「トップ」の器から!!!!

よって、ボクがやるべき事はまだまだたくさんあります!!!!!

そのためには、いつものことながら

この「戒め」を心に刻み今日も元気に頑張りたいと思います!!!!!

 「大将の戒め」


大将というものは敬われているようで 

その実家来に絶えず落ち度を探られているものだ
 

恐れられているようで侮られ
親しまれているようで疎んじられ
好かれているようで憎まれているものじゃ

大将というものは

絶えず勉強せねばならぬし

礼儀もわきまえねばならぬ

よい家来を持とうと思うなら
わが食を減らしても、家来にひもじい思いをさせてはならぬ
 

自分一人では何もできぬ

これが三十年間つくづく思い知らされた家康が経験ぞ

家来というものは
禄でつないではならず 機嫌をとってはならず
遠ざけてはならず 近づけてはならず
怒らせてはならず 油断させてはならぬものだ
 

「ではどうすればよいので」
家来はな 惚れさせねばならぬものよ
           


元和二年六月  徳川家康

みんなに惚れられる素敵なトップを目指して、

今日も「カミサマナイスダア」で頑張りたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です