フロムWHO ????

お疲れ様です♪

僕の大切な仲間たちが全て“チームNG”に分類され、生きていく勇気と希望を見失いかけながらも、これからは“チームOK”の方々を愛するように努めれば良いと気持ちを切り替え、ポジティブに振舞う事を心に誓う野菜嫌いは過去の話b-firstの鈴木です。

IMG_1455

既に、好きなものしかない。

得意分野でしかない。

テンションを上げずにはいられない。

これらが全てNGだと?

何かの間違いじゃないでしょうか??

何かの。

IMG_1454

で、こちらがOK牧場。

牧場?

ま、いい。そこは。

「僕は虫じゃない!!」

そう心の中で叫びながらも、カッコつけて

「やっぱり、野菜摂らなきゃね♪」

と涼しい顔して決め込む。

ま、気を付けますけどね。

少しは。

でも食べますけどね。

カツ丼。

と、そんな鈴木も、とうとうCAPLUS NAILの流行りから遅れること半年。

ようやく意思も固まり、チャレンジすることに。

IMG_1459

いわゆる、ひとつの”ファスティング”ですか?

長嶋か?♪

という事で、つい最近やってみようかなと。

そう思えました。

何故か?

信頼できる人から勧められたんで。

つい。

カツ丼LOVEの僕の心を鷲掴みにするのは、千穂くん先生と、栄養士のお姉さん。

この二人の絶妙なコンビネーションのおかげで僕はようやく勇気を出して一歩を踏み出すことができました!!!

この時僕わかったんです。

人が何か新しい商品を購入したり、何か新しいことにチャレンジする時の原理が。

モノのスペックがどうのこうのとか、価格がどうのこうのとか、もちろんそういうことも大切なんですけど、それ以上に誰から買うのかっていうのが大切なんだなと。

今回の僕の場合、商品自体は前から知ってる。

でもなぜ買おうと決めたのか?

それはこのお二人が僕にとって信頼できる方々だったから。

その方々が言うことなら間違いないなと。

そうなんです。

商品のことよりも、人のこと。

その人自体にいかに価値があるか?

その人自体がどれだけお客様と信頼関係が気付けているのか?

そんなことがすごく重要な気がするわけです。

商品が高ければ高いほど、ニッチであればニッチであるほど、その人との関係性の重要度は増していく。

という事は、僕らは、人としての価値を高めればいい。

お客様から信頼される人間であればいいんです。

商品知識はその次。

まず一番大切なことは、誰から買うのか?ってことだから。

だから自己を高めないといけないわけで。

ということで、野菜嫌いコンテスト全国大会準優勝の鈴木ですが、新しい自分を手に入れて見たいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です