明るい未来を創る事!!

お疲れ様です♪

「明るい未来を創る事」が仕事のスズキです♪

実に良い仕事だ♪
実にポジティブな仕事だ♪
実に夢のある仕事だ♪

世の中には「今のままで良い」事なんて無くて
大きい小さい関係なく必ず「改善」すべき事っていうのがある!!!

それはこれから先の明るい未来のため!!

今よりももっと良くなるための改善!!

僕たちの美容業界やネイルの業界も同じだと思う。

どんどん変化し進化して行かなきゃってね♪

ボク自身まだこの業界にお世話になって10年も満たない「若僧」だからこそ見える景色があったりもする。

それが「ウリ」だったりもする♪

逆にこの業界に長くいればいるほどなかなか「変化」に対して億劫になってしまう・・・。

それは過去に成功体験を持っているから・・・。
その成功体験に固執して過去の栄光から抜け出せなくて次への一歩がなかなか踏み出せない・・・・。

これでは時代の変化に付いて行けない!!!
取り残されちゃう・・・。

それは困るのでドンドン変化、革新して行かなきゃね!!!

ただ歴史があればあるほどなかなか変化革新できないと言うのもうなずける・・・。

しかしながら40年の歴史があっても大きく変化・革新している美容室があるんです!!

本日お伺いさせていただいた土佐の国の「RT」さん!!!

image

image

image

6月にオープンした新店はその名も「Viviean Rosso」!!!!!

イタ飯屋みたいな名前ですが美容室です!!!!
もの凄く進化した美容室です!!!!

店舗設備も素敵でしたが代表の山本さんのお話は本当に共感できるお話ばかりでした!!

「在り方」が素晴らしかった!!!!!
もっともっとお話を伺いたかった!!!!
きっと朝まで語り合えただろうなぁ・・・♪

今までの美容室、今までのやり方、まずはここからの見直し!!!

スタッフも年齢を重ね、家庭を持ち、フルタイムで働けなくなって来た!!

スタッフの成長の為に次のステージが必要!!
スタッフの!!
スタッフの!!
スタッフの!!

山本さんは終始そんなお話。

ボクも本当にそう思う。

僕たちの「武器」はスタッフです!!
これは間違いありません!!

いくら良い仕組みや企画を入れてもそれを使いこなすのはスタッフ!!!
だからこそスタッフにフォーカスしなくちゃ僕たちの未来は無いんです!!!

でも、勘違いしちゃいけないのは「お客様主義」と言うのは変わらない!!
スタッフを幸せにできるか否かはお店が繁盛しているか否かに大きく関係してくる!!!

より多くのお客様に指示されるような環境を作らなきゃスタッフを幸せにする事はできない!!!!!

ボクの仕事は次のステージを創る事!!!!
明るい未来を創る事!!!!

山本さんとはもっと熱く語り合いたかったなぁ・・・・・。

今日も最幸にワクワクな1日でした♪

明日は午前中は「beauty world JAPAN WEST」へ!!
午後からはまた素敵な美容室へ♪

頑張ろっと♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自分自身を高めること

おはようございます♪

「うどん県」こと香川県にてGood Morningなスズキです♪

せっかくなのでもちろん「モーニングサービス」「うどん」を期待したいところですが、そもそもこちらの喫茶店に「モーニングサービス」があるか否か怪しいところでございます・・・。

たぶん無いね♪

そもそも「うどん県」へは「うどん」を食べに来たわけではなく、ありがたいことにネイルサロン経営セミナーの講師として呼んでいただき、ふらり瀬戸内海を渡りお伺いさせていただきました♪

image

電車から見る初めての景色にセミナー前からテンションが上がる!!!
こういうのが「癒し」っていうんでしょうね・・・。

岡山からの特急に揺られての1時間。
素敵な時間でした♪

「裏事情シリーズIN高松」!!
セミナーも大勢の方にお越しいただき大変感謝しております!!
ボクでお役に立てる事であれば何でもさせていただきます!!

誰かのために。
ありがとうと言う言葉のために。

なんかキレイゴトのように思うかもしれない。

確かにね。

キレイゴトだね。

でも、自分の事しか考えていなくて「ありがとう」って言ってもらえない毎日って想像してどう????

誰からも感謝されず、誰からも評価されず、ただただ単調な毎日が過ぎて行く・・・。

そんな毎日。

でも自分の事は優先してバッチリやれてる・・・。
人の事は無関心で。

この生活ってどう????

僕たちのお仕事でもそう。
美容師さんとかネイリストさんのお仕事はお仕事なのにお客様から毎日たくさんの「ありがとう」をいただける不思議な仕事!!!!

毎日、毎日「ありがとう」がいただける環境!!!

なんて素敵なんでしょうね♪

でも毎日「ありがとう」がいただけるお仕事なんてそうそうあるものじゃない!!
ただただ誰に評価されるわけでもなく、ただただ毎日黙々と自分のためだけに時間から時間働くと言う仕事・・・・・。

どうなんでしょうね。

ボクは毎日ワクワクしたいから「ありがとう」って言ってもらえるお仕事が良いし、仕事以外でもそんな生き方がしたいなって思う。

でも、そんな簡単には「ありがとう」はいただけなくて自分自身を高めきれた人にしかいただけないんですよね!!

「自分自身を高める」
それは自分自身を律して「利他の心」を手に入れる事ができると言う事に繋がる。

誰かのために

全ては上手く循環している!!
誰かのために生きる事で必ずそれ以上のワクワクな環境が新たにプレゼントされる♪

そう言うもんなんだよね♪
ウソみたいだけどホントの話♪

さて、今日は今から四国2日目!!!
高松から高知へ向かうぜよ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です